FC2ブログ
TOYPLA直営店 【TENPLANT】のテンプラブログ TOP  >  2008年08月
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

tenplant喰い倒れ企画! 其の一

最近、天候が優れない日が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は少し趣向を変えまして、tenplant周辺の美味しい飲食店を
僕の独断と偏見で紹介しちゃおうかと思います。

秋葉原というと、元々は電気街、最近はアニメ、ゲームの街
というのが一般的な印象で、飲食店が取り沙汰される事が
案外少ないですよね。
確かにメインストリートに面している飲食店はチェーン店がほとんどですが
ひとたび裏通りに入るとそこは飲食店のオアシス
といっても過言ではないほど色々な飲食店があります。
そんな中から、今日は以下の3店を紹介!tenplantから凄く近い!
tenplantまで来たら昼食、夕食はココがオススメ!でございます。

其の一 「じゃんがらラーメン」
jangara_6.jpg
秋葉原で有名な飲食店、尚且つtenplantに近いといえばココ!
ベタかもしれないけど王道ですよ。
各地に支店を持つ九州じゃんがらだけあって味は折り紙つき!
九州出身の友人に食べさせたら「ウマい!」と太鼓判をもらいました。
昼食時や休日には行列が出来る人気ブリ
秋葉原に来たら一度は行っておくべきお店です。
すりごま、煎りごま、紅しょうが、辛子高菜のトッピングは掛け放題!
20時以降にでる「ぼんしゃん」が個人的にはオススメでっす
予算的には\700~\1,000が妥当

其の二 「牛丼専門店 サンボ」
akihabara-gyudon-03.jpg
お腹が空いた!とにかくたくさん食べたい!
そう思ったらココ!サンボに行こう
○○家や○屋なんて比較にならない肉の量
素朴ながらも飽きのこない味付け 牛丼並で\400!
卵、味噌汁は各\50
僕のオススメは牛皿\450
ご飯がデフォでついてくる上に豆腐としらたきが入ってるのだ!
一番高くても\800もあればたらふく食べられるぞ!



其の三 「CAFFE SOLARE」
2006-06-08-209.jpg
ちょっとオシャレにランチしたい!とか
男性向けのガッツリ食べる飲食店はちょっと…
というスイーツ(笑)女性、男性諸君にはSOLAREがオススメ
ちょっと休憩したいときに立ち寄っても良し。
ドリンク以外にもパスタやサラダ、バンズの軽食や
豊富なデザートが魅力的な一店
ご飯を食べるなら\1,200ぐらいでエレガンスなランチがYou can do!
ワンコインあればちょっとお茶できます
休憩中にここでチャイを飲むのが密かな楽しみだったり・・・


まだまだオススメのお店はありますが、その紹介は次回の企画にて
最後に各店のマップをどうぞ。tenplantに来たらご飯はバッチリだ!

大きな地図で見る

今回は自称痩せの大食い、お腹のお肉が気になる鱈がお送りしました
[ 2008/08/31 17:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コミックトレジャー行くお!

お久しぶりです 帰ってきた鱈です
コミケの後の長い戦いを終えて、やっと落ち着いてTENPLANTに
戻ってくることが出来ました。
しかーし、今日は落ち着く暇無く次のイベントの告知です

9月7日いんてっくす大阪にて コミックトレジャー12
TOYPLAが出展します!
ComicTreasure OFFICIAL SITE

昨日のTOYPLA-Blogでも告知されております。
コミックマーケットで販売した、イベント限定セットを持っていったり
七尾奈留&九尾グッズ『タンブラー&コースターセット』なんてものもあるみたいですね。
tumbler.jpgribbon_elf_co.jpg
価格は\1,000- 数はそんなに多くないようです

コミケでゲットできなかったグッズがあれば、このイベントが最後のチャンスかも!?
     ハ_ハ  
   ('(゚∀゚∩ ゲットできるよ!
    ヽ  〈 
     ヽヽ_)
「コミケは遠くて行けないよ!」という西日本にお住まいの皆様!
頑張って大阪まで足を伸ばしてみませんか!?
コミトレまであと1週間!8月は終っても今年の夏はまだ終らんよ!
今夏最後の一大イベント、是非ともお越しください。

夏なのにインドア派、パテこねこねの鱈でございました。
[ 2008/08/30 13:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

8月新商品入荷のお知らせ! その2

本日も前回に引き続き、月末の新商品入荷情報をお届け!
今日は3種類のアイテムをご紹介します!



DSC01256.jpg
▲リトバスグッズに待望の新アイテム発売!
  バンダナシリーズにリトルバスターズ!が登場しました!
  絵柄は鈴、クド、唯湖の三種類をご用意。お値段は\1,050-です!



DSC01260.jpg
▲バンダナは開くとこんな感じになっています!
  うーん、クドタオルが横にあると大きさがイマイチよくわかりませんね・・・w;
  寸法は535mm×535mmとなっております。
  以前ご紹介した、バンダナ巾着作りにもぜひ挑戦してみて下さい!



DSC01262.jpg
▲先日発売となった「どきどき魔女神判2」のグッズがいよいよ発売!
  「羽織くれは 立体マウスパッド」「携帯クリーナー」が登場です!

  立体マウスパッド期待の新アイテムはジェル大増量の特別仕様!
  くれはのバストにばっちり合わせた大きさになっております!お値段は\4,200-!

  どき魔女2のキャラクターが勢ぞろいの携帯クリーナーは全8種類
  DS本体に付けて、どき魔女仕様にカスタマイズすると良し!
  こちらのお値段は一つ\200-、1BOXは12個入りで\2,400-





さてさて、いよいよ8月もクライマックス!
風のウワサによりますと、

8/30、31にTENPLANTで特別セール企画があるとか・・・?!


真相はぜひその目でお確かめ下さい!!



本日は、毎年7月中に夏休みの宿題を全部終らせる
つもりでいて、結局いつも8月クライマックスだぜ!だった店員-N-がお送りしました!
[ 2008/08/29 15:20 ] 新商品・入荷情報 | TB(0) | CM(0)

8月新商品入荷のお知らせ! その1

今日は28日、月末ということで新商品が続々と入ってきました!
今回は本日入荷した新商品の中から「Little Witch」関連商品を一挙にご紹介します!



DSC01243.jpg
▲ババーンと上から下までLittle Witch!!特設コーナーを設置いたしました!
  「ピリオド」「少女魔法学リトルウィッチロマネスクep」ファン必見です!



DSC01248.jpg
▲まずはこちら!真っ先に目に付くであろうクリアポスター
  クリアー素材で大槍葦人氏の美麗イラストが一層引き立ちます!
  こちらの2枚は共通した構成のイラストになっているので、並べて飾ると迫力倍増!
  お値段は各\1,050-



DSC01254.jpg
▲お次は短冊ポスターセット。こちらは細長いタイプのポスターとなっております。
  「セット」というだけあって、複数枚入ったお得なポスターセット!
  ピリオドは8枚ロマネスクは10枚のポスターが入っております!


DSC01245.jpg DSC01246.jpg
▲短冊ポスターは並べて飾るととにかく圧巻!
  お気に入りのキャラを貼るも良し、壁にずらずらっと敷き詰めるも良し!
  お値段はピリオドが8枚入りで\1,575-、ロマネスクは10枚入りで\1,995-



DSC01249.jpg DSC01251.jpg
▲続いてはクリア下敷き!間もなく始まる新学期にぴったりのアイテムです!
  ロマネスクはAがアリア&カヤBはティエの二種類をご用意。
  ピリオドはAが小羽Bは幸奈&鈴の二種類となっております。
 お値段は各\525-



DSC01253.jpg
▲最後はクッション&クッションカバー
  ロマネスクにはアリアのとっても可愛らしいイラストが、
  ピリオドにはヒロイン達の集合イラストが使われております。
  クッションは各\3,675-、クッションカバーは各\2,625-



TENPLANTは今まさにLittle Witch祭り!!
大槍葦人氏によって描かれた愛らしいヒロイン達の魅力を、ぜひ肌身で感じて行って下さい!




本日は、常々思っていたけど、羽のある子の服って一体どうなっているんだろう
世の中には知らなくていいこともある!店員-N-がお送りしました!
[ 2008/08/28 18:08 ] 新商品・入荷情報 | TB(0) | CM(0)

9月新商品情報 その2

前回に引き続き、今日も9月新製品情報をお届けします!

今回ご紹介するのはま~まれぇどのハートにタッチな新作ソフト、
「リリカルDS」グッズ!!4種類のアイテムが9月に一斉発売予定です!
さっそくご紹介していきましょう!



p_DS_sitajiki.jpg
▲まずはこちら!定番アイテム、クリア下敷き
  A、B二種類の絵柄をご用意しました!新学期のお供にぜひ!
  リリカルDSクリア下敷きA、B各\525- です!



p_DS_deskm.jpg
▲続いては人気アイテム、デスクマット
  トイプラデスクマット史上最も(?)セクシーなデスクマットになっております!
  仕事、勉強に対するやる気の起爆剤にとしてオススメ?!
  リリカルDSデスクマットはお値段 \1,050-



p_DS_poster.jpg
▲お気に入りの作品なら、部屋に一枚は貼っておきたいクリアポスター
  しかしなんという開脚!足裏属性持ちの私-N-には大変ご褒美な一枚です!
  リリカルDSクリアポスターはお値段 \1,050-



p_DS_strap.jpg
▲本日最後にご紹介するのはこちらのストラップ
  A、B二種類それぞれに3種類のマスコット付き!つまり全部で6種類!贅沢仕様です!
  ストラップの色も異なるので、気分に合わせてストラップやマスコットを付け替えることも可能!
  リリカルDSストラップA七音、鈴、ともえのマスコット三種が付属。
  リリカルDSストラップBクゥ、アリエッタ、涼子のマスコット三種が付属しております。
  お値段はA、Bそれぞれ各\1,050-



今回ご紹介したリリカルDSグッズは9月一斉発売予定
大事なことなのでもう一度言っておきましたよ!

発売が待ちきれないアナタは発売日まで冷凍睡眠すると良s(ry
サンプルの展示等、新情報が入り次第随時ご報告いたしますのでお楽しみに!



本日は、リリカルDSの次はリリカルポータブr
・・・いや、なんでもない。な、リリカル店員-N-がお送りしました!
[ 2008/08/27 15:30 ] 新製品のお知らせ | TB(0) | CM(0)

9月発売新商品情報! その1

8月もいよいよ終盤。うーん、早いものです。
ここ最近急に冷え込んできて、夏の終わりをひしひしと感じる今日この頃。

しかし!我らがトイプラはこれからがアツい!!
今日はトイプラの9月新製品情報をお届けします!



p_snap_6.jpg b_snap_06_info.jpg

▲スナッピーズに待望の新作が登場します!
 シリーズNo.6はD.C.?SCより朝倉由夢!朝倉さん家の由夢ちゃんがついにスナッピーズ化!
  もちろん既存のスナッピーズとも組み替え可能です!
  こちらは9月発売予定、お値段は\2,100-



p_snap_6_5.jpg b_snap_6_5info.jpg
▲さらに!!限定生産No.6.5が発売決定!
  No.6の由夢に限定白スク水ボディが付いたお得なセット!
  これ一つで着せ替えが楽しめる、とってもオススメなアイテムです。
  こちらも9月発売予定、お値段は\3,150-



p_snap_7.jpg b_snapps_07_info.jpg
▲シリーズNo.7スク水の女の子!
  シリーズ初のオリジナルキャラクターが登場です!
  紺スク姿のかわいい黒髪少女!ビート板などの小物も付属。
  彼女をベースに、パーツを組み替えて自分だけのキャラを作ってみるのもアリ!?
  スナッピーズに新たな可能性をもたらせてくれる、期待のフィギュアです!
  お値段は\1,575-9月発売予定です!



p_th2_cancolle.jpg b_TH2_can_info.jpg
むふぉお?!新たなるーこグッズg
  ファン待望、ToHeart2ヒロインたちの缶バッジが登場!!
  カバンやポーチなどに付ければヒロインとの親密度アップ?!
  発売中の携帯クリーナーと併用するもよし!期待の新商品です!
  こちらは全18種、価格は1pcs\200-、1BOXは18個入り\3,600-
  こちらも9月発売予定です!



TtoT.jpg
▲同じくAQUAPLUSから、ティアーズ・トゥ・ティアラキーホルダーが登場です!
  ラインナップは以下の通り!
  A:リアンノン B:モルガン C:オクタヴィア D:スィール
  E:ラスティ F:リムリス G:エルミン H:エポナ
 
  全8種、お値段は各\525-9月発売予定です!



本日ご紹介した新商品は、TENPLANTにて予約受付中
しかも予約購入されますと、なんと定価から10%OFFになりますので、是非ご利用下さいませ!




本日は、黒髪属性持ちとしてはスク水っ子は外せない、
今属性何個目だっけ?-N-メン99がお送りしました!
[ 2008/08/25 17:34 ] 新製品のお知らせ | TB(0) | CM(0)

TENPLANTにゆっくりがやってきた!?

現在ネット世界を席巻させている「ゆっくり」ですが、
その貴重な姿をTENPLANTでも見ることが出来ましたのでお知らせいたします。

20080824154736.jpg


 元祖東方ではない!

 Fateのキャラがゆっくり!!



 しかしじーっと見ていると、
 下に腕らしきものが…w





元祖ゆっくりとは違い、彼女(?)らも非常にゆっくりとした表情です。
心なしかネコアルクが元祖に近い目線を投げかけているような気がしますが…
ついに他作品まで広がったゆっくりの輪!和むッ!

……もちろんゆっくり商品化では御座いません(汗)

こちら、当店で販売しておりますハンドパペット三種(凛・セイバー・ネコアルク)なのでして、えぇ。
胴体部分を折りたたんで展示中で御座います。
僕がコミケから帰還しましたらこのような展示に…!


ゆっくりタイプに変身も可能(?)なFateハンドパペットは当店で発売中です!
これで君もゆっくりするんだ!




本日はゆっくりしすぎて愛車にステッカーが増えたあーとがお送りしましたっ
機会があったらカッティングシート講座でも開きましょうか!
…需要ないですか、そうですね。
[ 2008/08/24 16:02 ] 店内の様子 | TB(0) | CM(0)

ToHeart2フィギュアコレクションで遊んでみた その2

今日は結構久々の店員-N-の挑戦シリーズ!
今回は「ToHeart2フィギュアコレクション カスタムVer.作り」に挑戦しました!!

カスタムVer.だと?!このみに夜間迷彩塗装が施されていたり
いいんちょが思いっきりウェザリングされていたりするのか?!

ちょっと待て!ToHeart2はいつから学園ゲリラストーリーになったんだ!

とにもかくにも、まずはこちらをご覧あれ!!



DSC01198.jpg
▲小びっくり顔のこのみ。実はこれ、私-N-が手描きで作りました!
  なるほど、カスタムVer.とは表情変えのことだったのね。
  夜間迷彩塗装Ver.の方が気になるなあ・・・


DSC01201.jpg
▲こちらはタマ姉。片目をウインクさせてみました。
  塗装は基本的にミリペンとアクリルガッシュを使用。
  タマ姉はガッシュオンリーで描いています。


DSC01205.jpg
▲何故か妙に重たい表情をしているいいんちょ。
  ・・・何かを我慢しているように見えなくも・・・ゲフン。


DSC01208.jpg
▲まったり笑顔のさんちゃん。
  ぽわーっとした感じで描いてみました。


DSC01212.jpg
▲一見あまり変わっていないように見えますが、実は一から描き直している瑠璃。
  彼女もガッシュのみで描いています。


DSC01214.jpg
▲大トリはやっぱり我らがるーこ!役得で思いっきりじと目化させて頂きましたよ!
  彼女の瞳に“る”の字が宿る時、古のラ・るーの星が輝いたり輝かなかったり・・・
  ・・・何の話?



さてさて、ここからは表情の描き方を簡単にご説明したいと思います。
描き方と言っても、個人個人で色々な方法があるとは思いますが、
ここでは一例として私のやり方をご紹介。参考程度にして頂ければ幸いです。


?前髪パーツを外す
簡単そうで、意外と厄介なこの作業。
前髪は塗料が癒着していて、外すには少しコツがいります。
基本的には両サイドから細いマイナスドライバーなどを差し込み、
顔パーツから少しずつ引き剥がしていきます。
ある程度剥がれたら手でパーツを引っ張り外します。
なかなか外れないなら無理に剥がそうとせず、もう一度ドライバーで調節を。
うまくやると、ベリッとキレイに剥がれるはず!

DSC01238.jpg
▲6人の中ではるーこが割と外しやすく、コツを掴めば素手でも外せます。
  なので最初はるーこで練習してみるのがオススメ。
  個体差かもしれませんが、このみ、いいんちょの二人はかなり苦戦しました。


?目の塗料、モールドを落とす
次は顔を描くため、顔をまっさらな状態にします。
るーこや瑠璃のように、元の目を活かした顔にする場合は目の塗料を落とすだけでOK。
この場合は、市販の塗料落とし用の溶剤やペンがオススメです。

このみやいいんちょのような元の目より小さな目を描く場合、
目のモールド(=凹凸)があってはまずいのでこれを削り平にします。
基本的にはひたすらヤスリ掛け。やはり紙ヤスリが基本ですが、
電動リューターがあると作業効率がぐーんとアップします。


?顔を描く
いよいよ本番!・・・と、その前に。どんな表情にするか、しっかりイメージを練っておきましょう。
イメージが固まったら次は下書き。鉛筆などで軽く描いておくと作業がやりやすくなります。
下書きができたら実際に描いていきましょう!使う塗料は好みで選んで問題ないと思います。
私のオススメは乾きが早く、比較的手直ししやすいアクリルガッシュ
ただ、ガッシュは水性なため剥がれやすく、扱いには少し注意が必要です。

DSC01240.jpg
▲今回の表情は以前自分で描いた上のイラストを参考にしています。
  最初から直に描く前に、一度平面の絵として描き起こしておくと楽かも。

イメージ通りにできたら完成!お疲れ様でした!



DSC01227.jpg DSC01232.jpg
▲仕上がったら好きに飾って、マイワールドを思いっきり堪能してしまえィ!
  ゲームに忠実な表情を作って、お気に入りのシーンを再現してみるのも楽しいかも!


DSC01223.jpg
▲タマッチュ&このっさ出現!このっさがなんかツボ。
  ・・・しかしどうにかならんのか、このネーミング。


DSC01235.jpg
▲いかがでしたか?ダブったからと言って、そのままにしておくのは勿体無い!
  フィギュアはちょっとした閃きと工夫で無限の可能性を見せてくれる!・・・気がします。
  このToHeart2フィギュアコレクションで、自分だけの遊び方をぜひ探してみて下さい!




▽今日のおまけ▽
DSC01221.jpg DSC01218.jpg
▲実はこっそりメリッサとチュチュも作っていました!
  この二人も、基本的には同じ工程で作れます。
  二人とも前髪に装飾が多いので、剥がすときはその点にご注意を!
  複数買いされた方は挑戦してみてもいいかも!ただ、限定品なのでちょっと勇気が要りますが・・・



本日は、やっぱりこのみ夜間迷彩塗装Ver.が気になって仕方ない
だが迷彩塗装技術は無いから作れないけどな!店員-N-がお送りしました!

・・・技術あったら作るのか?
[ 2008/08/23 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リトバス!エクスタシーの新商品のお知らせ。

コミックマーケットも終わり、夏休みももう少しで終わりますね。
何だか最近は暑さも少し和らぐ日も増え、日の沈みも早くなってきました。

もうすぐ夏の終わりで、心がしんみりしそうな…そんな中、TOYPLAに新商品の告知があがっているではありませんか!

なんと、発売からまだ一ヶ月過ぎていないホットな商品、リトルバスターズ!の新作、エクスタシーグッズの紹介がされていますよ~~~。

新商品はコチラの3点、

・タペストリー
A(能美クドリャフカ)
p_lbex_tape_a.jpg
ちょっと憂いというか儚いというか…センチメンタルな感じのクドの表情が良いですね。

B(朱鷺戸沙耶)
p_lbex_tape_b.jpg
おぉ、新キャラの沙耶ちゃんですよ。太股のちらっぷりがたまりません!

C(来ヶ谷唯湖)
p_lbex_tape_c.jpg
姉御の大事なトコが見えそうで見えない、色気満点のタペストリーです。
見てると口元がにやけてしまう…そんな大胆な一枚です。

まだまだにやけちゃいそうなアイテムが!
・ピローケース
A:(能美クドリャフカ)B:(来ヶ谷唯湖)
p_lbex_piro_ab.jpg
こ、これは!
もうクドとわふわふするしか…、でも姉御も谷間がステキです。

C:(二木佳奈多)D:(朱鷺戸沙耶)
p_lbex_piro_cd.jpg
エクスタシーでヒロインに昇格した、「ツン」としたイメージがある佳奈多さんのエクスタシーな一品。
しかし、沙耶さんの太股で枕なんてたまりません…、いい夢見れそうですよ、こりゃ。

机にPC周りにも使える、あいつも新商品が出ますよ!
・デスクマット
A:(能美クドリャフカ)B:(二木佳奈多)
p_lbex_desk_ab.jpg
ちょっとすましたクドもかわいいのぅ…、しかし佳奈多さんもステキです。

C:(笹瀬川佐々美)D:(朱鷺戸沙耶)
p_lbex_desk_cd.jpg
佳奈多さんと一緒に本作でヒロインに昇格した、個人的にイチオシの佐々美さんもグッズ化ですよ!
あぁ、沙耶さんもかわいくて一緒にそろえてしまいそうです。


思わずしんみりムードも吹き飛ぶ、エクスタシーのグッズはTOYPLA通販で絶賛予約受付中!
商品の発売は9月頃を予定しております。

「駄目だ、9月まで待ちきれない!」そんなアナタにもリトルバスターズ!の商品もテンプラントに御座いますので、お店でお待ちしております。
[ 2008/08/22 18:09 ] 新製品のお知らせ | TB(0) | CM(0)

ToHeart2フィギュアコレクションVol.1で遊んでみた その1

先日発売となったToHeart2フィギュアコレクションVol.1、皆様はもうGETされましたか?
今日はそんなTH2フィギュコレで、徹底的に遊んでみようと思います!



DSCF3909tama.jpg
▲魁!タマ姉塾開校!!今日も色々紹介していきますよー!



DSC01172.jpg
▲まずはトイプラフィギュアを使ったコスチェンジから!
  FateフィギュアコレクションVol.2ライダーのボディを使用。
  あのタマ姉の水着姿にかなり近いものを再現できますよ!
  頭部はただ乗せているだけですが、左手で支えてくれているので比較的安定してます。


DSC01174.jpg
万能ブルマとして定評のある(?)SHUFFLE!フィギュアコレクションリシアンサス
  こちらはこのみの頭部にピンバイスで少し軸穴を開け装着。
  愛らしさ爆発の女の子座りを前に敵は無い!!


DSC01178.jpg
▲こちらはA國式メイドフィギュアコレクションを使ったメイドコンビ。
  文化祭でメイド喫茶をやることになり裏でこっそり間食を取っているというシチュエーションですね。わかります。
  妄想、乙!!!


DSC01182.jpg
▲こちらはSHUFFLE!コスの姫百合姉妹。
  メイド喫茶というよりコスプレ喫茶?行きたいなあ・・・



そしてここからは私-N-秘蔵のフィギュアを使った遊び方を紹介!
他のフィギュアからパーツを流用して遊ぶと、楽しさは更に広がりますよ!



DSCF3915.jpg
▲某フィギュアのパーツを使って座りポーズをさせてみました!
  接続軸が同径なので、無改造で取り付け可能!オススメです!


DSC01183.jpg
▲付属の机や椅子もそのまま流用できます。
  うーん、これは第2弾、第3弾が発売されると凄いことになりそうだ・・・!


DSC01191.jpg
▲いろんなフィギュアのパーツをよせあつめて、パーフェクトるーk
  魔女ッ子るーこを作ってみました!
  Fateフィギュコレのアーチャーのネコを周りに並べると雰囲気アップ!


DSC01197.jpg
▲おまけ。タマ姉が二つあれば両手を腰に当てたポーズが作れます!
  1BOX買って下さった方はぜひ試してみてね!



さてさて、今回も色々載せてみましたが楽しんで頂けたでしょうか?
さりとて、フィギュアの遊び方は最終的にはアナタ次第!
このToHeart2フィギュアコレクションで自分だけのトゥハートワールドを楽しんで下さい!



DSCF3918.jpg
▲一人のキャラにまっしぐらになるのも遊びの一つ!?
  ・・・ただし行き過ぎにはくれぐれもご注意を。





本日は、フィギュアシュミレーションマシンを誰か開発してくれないものか切に願う
フィギュア狂-N-郎、もとい現実エスケーパー-N-がお送りしました!
[ 2008/08/21 16:49 ] スタッフイチオシ!! | TB(0) | CM(0)

メリッサ&CHUCHUフィギュアセット 製品版レビュー!

先日のコミックマーケットでは、たくさんのご来店ありがとうございました!
本日は予定を変更し、コミケが無事に終ったことを記念しまして

メリッサ&CHUCHUフィギュアセットの製品版のレビューを行います!

会場でGETされたお客様には目からウロコな情報もある!・・・かも。
それではさっそく参りましょう!




DSC01101.jpg DSC01104.jpg
▲まずは魅惑のヴァンパイアアイドル、
  チューア・チュラムことチュチュからご紹介!
  こちらはサンプルからほぼそのままの形で製品化!
  とってもキュートな仕上がりになっております!


DSC01108.jpg DSC01109.jpg
▲複雑なドレスの三段フリルもしっかりと表現。
  小さいからって甘く見ちゃいけない!


DSC01106.jpg DSC01111.jpg
▲髪飾りはグラデ&シルバー塗装。
  ギターは弦の一本一本までしっかり線が引かれており、塗りもバッチリ!


DSC01113.jpg
▲首の接続はサンプル同様ボールジョイント。
  なので若干の表情付けができるようになっています。
  元気いっぱいな笑顔&ポーズは実に癒されます!


DSC01116.jpg
▲このトラブル発生はもはやお約束なのか!!
  スタンドの接続はスカートの縁に差し込むようになっています。
  ・・・結構ムッチリ・・・


DSC01119.jpg
▲USコレクションのほぼ倍の大きさ。
  やっぱり並べて飾るとかわいさが一層引き立ちますね!




DSC01124.jpg DSC01128.jpg
▲そして魔界のワガママプリンセス、メリッサ・セラフィ!
  メリッサコレクション等々で今やお馴染みの人気者!
  実は以前紹介したサンプルから、髪がツヤ有り→ツヤ消しに変更されています。


DSC01133.jpg DSC01136.jpg
▲最大の特徴であるカボチャはもちろん、胸のドクロもきれいに塗られています。
  王冠や服のラインはゴールドで塗装。


DSC01145.jpg
▲あれは何だ?!鳥だ!飛行機だ!いや・・・メリッサだ!!
  重い外装を脱ぎ捨てた時、メリッサは高速飛行形態「スカイメリッサ」へと生まれ変わる!
  背中に生えたメリッサウィィィングは伊達じゃない!!
  ※上記の設定は全て適当です。


DSC01150.jpg
▲【今日のことわざ】メリッサも空から落ちる・・・・・・
  特に意味は無い!!


DSC01152.jpg
▲ちびっさ&USコレクションのメリッサと一緒に記念撮影!
  トイプラ製品だけでこれだけのメリッサが揃います!
  これなら気分はいつでもハロウィンだ?!




DSC01156.jpg
▲首のボールジョイントはメリッサ、チュチュともに同径。
  なので衣装を交換することも可能!おおっ、なんか新鮮。


DSC01160.jpg
▲赤メリ軍団を引き連れて、ついにアイツがやって来た!!
  というわけで、ついにあの「るりっさ」に色が付きました!!
  サンプルの時にも紹介した通り、首のジョイントはなんと
  ToHeart2フィギュコレシリーズとも互換性あり!!


DSC01165.jpg
▲チュチュボディで「るーあ」にすることも。
  同じピンク髪なので意外とマッチングしてるかも?


DSC01167.jpg
▲もちろんToHeart2のボディにメリチュチュ頭をのせることもできます!
  女子高生な二人。そして、今後発売される第2弾、第3弾があれば・・・
  うむむ、こちらも楽しみです!





DSC01170.jpg

というわけで、今日はメリチュチュコンビの最終レビューを行いました!
コミケ会場でGETできた方は大事にかわいがってあげて下さいね!
通販を申し込まれたお客様はもう少しお待ちを!
他のフィギュアやグッズと並べて、自分だけのメリチュチュワールドを演出してみてね!




本日は、「鳥だ!飛行機だ!いや・・・」というけど、鳥と飛行機って
あんまり間違わないような気がしないでもない揚げ足とりーの店員-N-がお送りしました!
[ 2008/08/19 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ToHeart2フィギュアコレクションVol.1入荷&製品版レビュー!

皆様大変お待たせいたしました!

ToHeart2フィギュアコレクションVol.1

本日より販売開始です!!



DSC01043.jpg
▲こちらがパッケージ!
  内箱、大箱ともにとてもかわいらしいデザインになっています!


本日は第一弾全6種の製品版のレビューを行います!
それではさっそく参りましょう!




DSC01057.jpg DSC01060.jpg
▲まずはこのみ!以前紹介したサンプルからほぼそのままの形で製品化。
  かわいらしさも100%維持されております!


DSC01062.jpg
▲後ろで組んだ手がとてもかわいらしいです。
 他のキャラとパーツを交換すればポージングの幅が広がりますよ!



DSC01063.jpg DSC01065.jpg
▲続いてはタマ姉。
  サンプル通り髪にはグラデ塗装が施されており、タマ姉の魅力をばっちり再現!


DSC01065mc.jpg
▲何を描いているんだ!タマ姉は食いしん坊キャラじゃないぞ!?


DSC01068.jpg
▲タマ姉は腰に片手を当てたポーズ。
  少し動かすだけでポージングに表情を付けることができますよ!



DSC01070.jpg DSC01071.jpg
▲お次はいいんちょ!
  いいんちょは両腕を前で組んだ、ちょっと控えめな感じのポーズ。


DSC01073.jpg
▲特徴的な髪型も髪留めまでしっかりと再現!
  個人的に、この角度から見た状態が気にいってます。



DSC01077.jpg DSC01080.jpg
▲姫百合姉妹の姉、さんちゃんさん。
  ぽわーっとした笑顔で彼女の雰囲気をしっかり再現!


DSC01074.jpg DSC01076.jpg
▲そして妹のるりるり。珊瑚と比べると凛々しい感じのお顔。
  二人の特徴もばっちり表現されております。



DSC01081.jpg
▲やっぱり並べて飾りたいこの二人!
  二人揃うとポーズを考えるのもぐっと楽しくなります!



DSC01085.jpg DSC01086.jpg
▲そして私の大本命、るーこの出番だ!
  印象的な不思議髪も花のアクセサリーにいたるまで完璧に立体化!


DSC01086tako.jpg
▲タコりたい気持ちはわかるが描くんじゃない!
  しかもなんだかマッハな感じになっちゃってるじゃないか!!
  ブルァァァァ


DSC01088.jpg
▲るーこのかわいさは異常!るーこのかわいさは異常!
  もうレビューにすらなってねえ!-N-さんの頭の中にはお花が咲いているとの噂です。



案の定、妙なモノが混ざりましたがこれにてレビュー終了!
次回更新からはフィギュアコレクションの様々な遊び方を紹介していく予定です!
お楽しみに!


DSC01090.jpg
ToHeart2フィギュアコレクションVol.11個 \525-
  1BOXは12個入りで \6,300-
  種類は写真の全6種類となっております!


これから発売される第2弾第3弾と並べると総勢18名の全ヒロインが勢ぞろいする予定!
こちらも新情報が入り次第、随時お知らせして参ります!




本日は、全るー語を網羅したるーぺでぃあがあったらいいなあ・・・
と一人物思いに耽るフラワーブレイン-N-がお送りしました!
[ 2008/08/18 18:42 ] 新商品・入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コミケ3日目、本日閉幕!

大盛況のコミックマーケット74、本日3日目が終わり、無事閉幕いたしました!

私-N-はお店番のため途中退場いたしましたが、
本日も私自らトイプラブースのレポートを行いたいと思います!



cm7405.jpg
▲こちらがトイプラブース最終決戦仕様だ!!
 グッズ満載、展示も満載!まさにキャラクターグッズの要塞!!



今年の夏コミ、初日は過去最大級の17万人が訪れたとか。

本日3日目はあいにく途中から雨が降り出してきてしまいましたが、
それでもブースにはたくさんのお客様が足を運んで下さいました!

限定グッズの中ではやはりクドリャフカが強かった!
かなりの数を用意しておりましたが、
予想を遥かに上回る販売数となり即座に完売・・・
クド人気の凄さを改めて実感することとなりました。

メリッサ&CHUCHUは男女問わず大人気!
わらわら並んだ展示を見ていかれるお客様も多かったです。
GETされたお客様は大事にかわいがってあげて下さい!
ちびっさや、ユニゾンシフトコレクションのチュチュと
並べて飾るととっても楽しいですよ!

また、人気の携帯クリーナーが大終結したガチャコーナーも大好評!
ここでもやはりリトバスは強く、3日目後半で完売してしまいました。
今回販売していた携帯クリーナーはTENPLANTで大好評稼動中
買い逃したー!という方やコンプできなかったー!という方!
TENPLANTなら常時販売中!つまりチャンスは無限大だ!!


この三日間、トイプラブースにはたくさんのお客様がいらして下さいました。
スタッフを代表し、皆様にお礼の言葉を送らせて頂きたいと思います。
ご来店、誠にありがとうございました!
【冬】もよろしくね!!!



さてさて、今年の夏コミも無事終わり、祭りの火も消されようという今日この頃・・・

と言いたいところだが!!
祭りはまだ終らない!!!


明日、18日は

ToHeart2フィギュアコレクションVol.1の発売日!



コミケ会場の先行販売にてすでにGETされているお客様も多いとは思いますが、
いよいよ明日からはTENPLANTでも購入できるようになります

待ちに待ったこの時!
明日はTENPLANTでアツくなれ!!



本日は、長髪→坊主への最終決戦仕様へ変化した
キャ○トオフ店員-N-がお送りしました!
[ 2008/08/17 18:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コミケ2日目報告!

今日はコミケ2日目!
皆様、お目当てのアイテムはGETできましたか?

今日は私-N-も現地で呼び込みを行ってまいりました!
というわけで、今日は私自らが2日目の様子をご報告いたします!


2日目もトイプラブースは皆様のおかげで大盛況!
限定グッズセットはもちろん、メリッサ&CHUCHUフィギュアセットはやっぱり大人気!

この他にも、これまでのトイプラのキャラクターグッズはもちろんのこと、
イベント特価商品も目白押し!
これには思わず私もゴクリと生唾を飲んでしまいました!

夏の暑さも吹き飛ぶ、トイプラブースはまさに祭り!
3日目ももちろん出展いたしますので、ぜひお立ちより下さい!!





-おまけ-
DSC01039.jpg
 夕方頃、某ブースが空いていたのでこっそり買った

 どこかで見たことある感じ

 の人のぬいぐるみ。


 お買い上げご苦労なのじゃーい!!





本日は、コミケの熱気で気分はすっかり風呂上り
ミルメークをがぶっといきたい茹で上がり店員-N-がお送りしました!
[ 2008/08/16 17:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

CIRCUS WATER 本日より配布開始!

CIRCUSファンの皆様、お待たせいたしました!
本日より「CIRCUS WATER」の配布を開始いたします!


DSC01036.jpg かわいらしいイラストラベルの付いた
 特製ミネラルウォーター!!

 8/15~17までの三日間
 TENPLANTでお買い物して頂くと
 このCIRCUS WATERを無料でさしあげます

 ヨコに置いたD.C.?マスコットコレクションの
 朝倉姉妹と比べてわかる通り、内容量は500ml!
 なんともお得なキャンペーンなのです!!



その時、CIRCUS WATERを眺めながら、店員-N-は一人呟いた。


・・・杏ウォーターもあったらいいのになあ・・・





DSC01037.jpg
 こんなもの描いたって無いものは無






 なん・・・だと・・・?




と、いうわけでその辺で買ったミネラルウォーターに
手描きのラベルをはっつけて作ってみました「ANZU WATER」

無いものは作る!
それが僕らのステータス!!



DSC01038.jpg
 ボトルが全く別物なので、
 並べると偽者であることがバレバレです。

 ラベルにも思いっきり書いてありますが
 ANZU WATERなんてものは無い!のであしからず。


 みんなももぞうひんにはきをつけよう!




杏ウォーターはさておき、
CIRCUS WATERは本日より先着限定で配布開始!

なお、数に限りがありますので配布はお一人様1本限りとさせて頂きます。
また、在庫が無くなり次第キャンペーンは終了となりますのでご了承下さい。




本日は、煩悩と物欲がエネルギー
アキバのわく○くさんを目指す-N-がお送りしました!
[ 2008/08/15 18:29 ] 店舗イベント案内 | TB(0) | CM(0)

いよいよ開幕!コミックマーケット74!

ついに始まりました、コミックマーケット74!!
すでに開場時間は過ぎておりますが、
現地は付近の信号ですら長蛇の列になっているとの話・・・
何よりこの暑さですから、水分補給はしっかりと行って下さいね!


さて、本日も現地の鱈店員から、ホットな情報が届いております!
さっそくご紹介しましょう!



cm7404.jpg
▲こちらは開場一時間前のトイプラブースの様子。
 スタッフの皆様総出で最終調整を行っております!



cm7403.jpg
▲そしてこちらは今回の目玉商品、「メリッサ&CHUCHUフィギュアセット」の展示!
 怒涛のメリチュチュ軍団はまさに圧巻!
 現地の皆様、彼女たちがいよいよアナタの元にやってきますよ!!





今回販売する主な商品に関してはこちらの記事で詳しく紹介しております。
事前に目を通しておくとスムーズにお買い物できますよ!


コミケ期間中は現地からの情報が届き次第、随時報告を行っていきます!

以上、TENPLANTの-N-がお送りしました!
それでは!
[ 2008/08/15 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コミケ会場より速報!!

現地の鱈店員から、先ほどコミケ会場現地の様子を写した写真が届きました!!


cm7401.jpg
▲こちらが今年のトイプラブース!現在は搬入作業の真っ最中みたいですね。
 まだ備品や商品が届いたばかりの模様。明日どうなるのかが楽しみです!




cm7402.jpg
▲一方こちらは先日のWFで事故のあったエスカレーターを写した写真。
 使用できないよう、フェンスで囲ってしまっているようです。
 当日は事故や怪我はもちろんのこと、熱中症などにも十分お気をつけ下さい!



うーん、いよいよホントに始まるのですね・・・

当日は現地から情報が入り次第、私-N-が皆様につきいちご報告いたします!

現地が忙しすぎてそれどころじゃねえ!という場合は
私の小話にお付き合い下さy(ry



いつかはじと目オンリーでサークル出展してみたい、
けれども周りに仲間が皆無なロンリー店員-N-がお送りしました!
[ 2008/08/14 17:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コミケ前日!トイプラ関連情報総まとめ!

とうとう今日はコミケ前日!
明日からは長い長い三日間がいよいよ始まるわけですね!!

私、店員-N-は今回はお店でお留守番。
ですが、祭りが始まろうというこの空気、全身でひしひしと感じております!

そこで、今日はコミケ前に今回のトイプラブースの関連情報を総ざらい!
さらに、コミケ期間中のTENPLANTの情報も掲載します。
今日は必見情報満載!私も気合を入れていきますよーッ!



それでは、コミケのトイプラ出展情報を整理していきましょう!

まずは何より場所!コミケでは各ブースの場所の把握が死活問題!

トイプラのブースは「西4階の企業ブースNo.551」
・・・と言われても、どこのことだかわからない・・・


DSC00850.jpg
 そんな時はコレ!
 C74企業パンフレット!

 もうすでにお持ちの方も多いはず!
 まだの人はTENPLANTで無料配布中!
 急げばまだ間に合う!・・・気がする!

 こちらを見れば、出店企業の詳細と
 その出展場所までバッチリわかっちゃいます!



DSC01034.jpg
 パンフレットがお手元にある方は
 6、7ページをチェック!

 551ブース、この位置がトイプラブースになります。

 幾つも回らねばならぬという猛者は
 この地図を脳裏に焼き付けるべし!

 そして頭に座標を描くのだ!



そしてここからはトイプラブースで販売されるグッズセットについて。
今回販売する商品はかなりの数があるため、
こちらでは新作グッズセットのみ紹介を行っていきたいと思います。


p_unity_set.jpg まずはこちら!
 ユニティマリアージュセット

 6/27に発売されたユニゾンシフト話題の新作、
 ユニティグッズがたくさん入ったお得なセット!

 お値段は \5,000- です!


p_flyable_set.jpg と思いきや、こちらはまだ発売前の最新作、
 Flyable Heartセット

 ゲームに先駆け、いち早くグッズが手に入ってしまう
 イベントだからこそできる特別なグッズセットです!

 こちらもお値段 \5,000- !


p_chu_meri_set.jpg ユニゾンシフト関連で忘れちゃいけないのがコチラ!
 メリッサ&CHUCHUフィギュアセット!

 メリッサコレクションやユニゾンシフトコレクションでおなじみ
 メリッサとチュチュがボリュームアップして登場!
 数量限定ですので、ご購入はお早めに!!
 お値段は \2,500- !



p_lb_set.jpg そしてこちらはファンにはたまらない、
 リトルバスターズ!クドリャフカセット
 さすがクド子だ、単独グッズセット化してもなんともないぜ!!
 
 ピローケースグッズセット限定のバンダナなど
 見逃せないアイテムが盛りだくさん!!
 お値段は \5,000- !


p_th2_set.jpg ToHeart2からはシルファ、ミルファ、イルファの
 ToHeart2三姉妹セットが登場!

 メイドロボ三姉妹ファン感涙、
 1セットで三度おいしい(?)グッズセットです!!

 こちらもお値段 \5,000-!



p_7and9_pillow_set.jpg こちらは七尾奈留&九尾先生描き下ろし、
 リボンの少女&エルフの少女抱き枕カバー

 カバーはリボンの少女とエルフの少女のリバーシブル、
 さらに特典として同絵柄のテレホンカードが2枚付属!
 こちらはお値段 \12,000- !



p_Oji_telc_set.jpg O-JI先生ファン必見のアイテムがこちら!
 O-JI テレカセット

 かわいらしいイラストのテレホンカード3枚組のセット!
 どんなイラストなのかは会場へ行ってのお楽しみ!
 お値段は \3,000-!


p_NandN_Tshirt_set.jpg イベントと言えばやっぱりキャラクターTシャツ!
 でもありふれたTシャツじゃ満足できない!
 そんなアナタにはこちら!
 いとうのいぢ&七尾奈留デザインTシャツセット
 限定生産カラー仕様のコレなら確実に差を付けられます!
 のいぢ&七尾の2枚セットでお値段 \5,000-!



p_QP_set.jpg さらにはこんな変化球も!
 朝倉由夢、芙蓉楓、柚原このみがQPmascotとして登場?!
 以前こっそりご紹介したあの商品が限定発売!
 キューピーコレクターなら絶対見逃せないアイテムです!
 たらこ食ってる場合じゃないぞ!?
 こちらは一つ \700-、単品での販売となります。



ずらっと紹介しましたが、これ以外にも物販商品はまだまだあります!

詳しくはトイプラホームページ「CM74特設ページ」でご確認下さい!



・・・・・・あれ?おかしいなあ・・・
「山根さんグッズセット」が出るらしいって僕の脳が毒電波を受信したんだけどなあ・・・

DSC01035.jpg
 こんなものを描いたって出ないものは出ないんだよ!
 ホントに\500,000,000-あれば出せるだろうけd(ry

 山根さんグッズセットはもちろん嘘です。
 が、皆で祈ればいつか実現するかもしれないぞ?!
 ・・・それでも無理ならもうハンドメイドしか・・・


みんなも"こうどなじょうほうせん”にはきをつけよう!

高度・・・なのか・・・?
 


この夏、盛り上がるのはコミケ会場だけじゃない!
コミケ期間中はTENPLANTもアツい!

DSC01036.jpg 先日紹介した「CIRCUS WATER」の現物が届きました!
 15~17日のコミケ期間中、TENPLANTでお買い物して頂くと
 こちらを1本プレゼント

 夏の暑さやコミケ帰りの疲れを
 こちらのCIRCUS WATERで癒しちゃって下さい!

 なお、こちらは数に限りがありますので、
 お一人様1本限りとさせて頂きます。
 また、数が無くなり次第終了とさせて頂きますのでご了承下さい。


この他にも、コミケ期間限定特価品もあるかも?!

8/15~17はTENPLANTにもぜひお立寄り下さい!



本日は、山根さんグッズセットを作るという願いを叶えるために
スウィートワンダーランドへ旅立つ予定の煩悩店員-N-がお送りしました!
[ 2008/08/14 16:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

速報!ToHeart2フィギュアコレクションVol.1入荷日決定!!

めっさりあっつい今年の夏、私-N-はすっかり夏バテで毎日もっさりです・・・

しかし!本日、そんな夏バテも一瞬で吹き飛ばす
スーパービッグニュースが入ってまいりましたッ!!


ToHeart2フィギュアコレクションVol.1

8/18入荷決定!!

うおおお?!ついに!ついにこの時がァッ!!
発売を楽しみに待っていて下さった皆様、大変長らくお待たせいたしました!
いよいよ8/18に入荷、発売しちゃいます!


DSC01029.jpg
 やって来る!やって来る!

 るーこと一緒にるーってする日がやって来る!!





 あ、いや、他の面々ももちろんやって来ますよ!



バァーロォ!俺はあと5日も待ってらんねえよぃ!
どうにか早くゲットできねえのかぇ?!


・・・とお嘆きのアナタのために・・・
一つだけ、たった一つだけ方法があります!

なんと!ToHeart2フィギュアコレクションVol.1

コミケ会場にて先行販売を行います!

まさかの超展開!メリッサ&CHUCHUセットも一緒に買っちゃえば、
その場であの「るりっさ」を作ることもできるぞ!


DSC00424.jpg

 ゴゴゴゴ・・・






開幕2日前にこのビッグニュース!
この他にも、「クドリャフカグッズセット」「ToHeart2三姉妹グッズセット」など、
ここでしか買えない限定アイテムが盛りだくさん!
詳しくはトイプラホームページにて!

コミケ当日はトイプラブースでアツくなれッ!!





※TENPLANTから皆様にご連絡※
先日ご案内したコミケカタログですが、本日完売いたしました。



私、店員-N-はカンボジア経由で人類最後のコミケカタログを探しに行きたいと思いま(ry



本日は、「先行販売」と聞くとミニ○駆や○ーダマンを思い出す
熱血ホビー野朗-N-がお送りしました!
[ 2008/08/13 16:43 ] 新商品・入荷情報 | TB(0) | CM(0)

あれほど準備しておけと言ったのに・・・

最近友人に泣きつかれました

友→(゚ ´Д`゚ )「コミケカタログがどこ探しても無いよぉ~!!」
僕→(´・ω・)「そうか・・・、ならココへ行くといい・・・」

そういって僕はtenplantの地図を渡してやったんだ




カンボジア経由でのな!!

まさに外道な鱈です こんにちは
コミケカタログ難民については僕も聞きしに及んでおります
友人然り、君たちどうしてもっと早く買っておかなかったの?
まあ、この期に及んでそれを問いただしても仕様が無い
ちゃんと用意しておいてやったぜ・・・
IMG_0112.jpg

べ、別にアンタがどうせ買い忘れてるだろうとか
そういうこと考えて取っておいたわけじゃないからね!
ほ、ホントだってば!!/////

ツンデレの押し売り 俺キモスキモス


と、このブログを書いてるうちにもう2部のカタログが嫁いでいきました。
早くしないと本当になくなりますよ!

え?来て売り切れてたらどうするかって?
うーん、とりあえずカンボジアに行けばいいと思います。
[ 2008/08/12 19:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

既に目にされている方もいると思いますが、
コミケット委員会より緊急のお知らせがございます。

連絡事項は大きくまとめて2つで、

1、手荷物検査の実施

2、コミケ開催期間中における一部エスカレータの運用停止


となっております。


詳細はこちらからご確認くださいませ。


荷物検査の実施など、普段より手間がかかることになってしまいますが、
いつもどおりの荷物ならばなんら問題は無いわけですので…
参加者全員の協力で、安全に3日間を終らせたいと思っておりますのでご協力をお願いしますっ

[ 2008/08/11 13:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

後5日!後5日!

もう1週間御座いません。
心の準備は万端か?ですぅー!

僕はガクブル中です、本当にすみません。

さてさて、お店で行われていたガチャ詰めも一段落しまして、
本格的にコミケへの準備が進められております。
皆様コミケ限定セットの下調べは既にしておられますでしょうか。

よいこのみんな!おにいさんともういちど確認だよ!

トイプラから発売されるC74限定セットは全部で4種類!

まずはユニティマリアージュセットですっ
p_unity_set.jpg
 セット内容は、
  ・ストラップ(マスコット3個付き)
  ・マスコット4個セット
  ・タペストリー
  ・テレホンカード
  ・ミニトート      の5つ!

SD・リアル絵どちらも揃ったお買い得仕様ですよー

お次は新作、FlyableHeartセット!
p_flyable_set.jpg
 セット内容は、
  ・タペストリー
  ・クリア下敷き(8種)
  ・テレホンカード
  ・ミニトート      の4つ!


まだソフトは発売されていませんが、グッズを一足先に先取りできます!


そしてここからはキャラ縛り!?
リトバスからクドリャフカセットですー
p_lb_set.jpg
 全てのグッズがクド尽くし!
  ・バンダナ
  ・ピローケース
  ・クリア下敷き(8種)
  ・ミニトート     4つ全てがクド色なのだ!


全世界のクドマニアの同志の方必見で御座る。
ミニトートは日常でも実用できる落ち着いたデザインですー

そして最後はToHeart2からメイドロボ3姉妹セット
p_th2_set.jpg
 赤青黄色と信号機カラフルな色のメイドロボセット!
  ・バンダナ
  ・ストラップ(マスコット3種)
  ・タペストリー
  ・テレホンカード
  ・ミニトート    の5種類ですっ

バンダナはシルファさんの絵柄!
ToHeart2バンダナでシルファの絵柄はまだ出てないので、
このセットでのみ手に入る一品です。




これら4セットがC74での限定セットになりますっ
価格は全て\5,000-!
予約通販は既に終了していますので、後はコミケ会場でのみ、となっています。


もちろん商品はコレだけではございません。
メリッサ&CHUCHUのフィギュアセットや、
七尾・九尾両先生による抱き枕、のいぢ先生のTシャツ等々…
覚えきれないほどの商品をご用意しておりますっ

コミケ当日は企業ブース西4-551にてお待ちしておりますよ~
4-551とメモをするのを忘れて場所がわからず慌てないようにしてくださいねっ
えぇ、初日は「おかいあげごくろーなのぢゃ」Tシャツでお待ちしておりますとも!


本日は、どうせならTシャツ3種準備して1日ごとに違う絵柄で行こうかと画策している
メリッサTシャツコレクター(?)あーとがお送りしましたっ
[ 2008/08/10 17:02 ] 新商品・入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コミケ準備裏話

コミケまであと6日。
TENPLANTも何かと慌しくなってまいります!

私-N-は只今コミケ用のカプセル詰め作業の真っ只中!


DSC01017.jpg
▲宇宙を埋め尽くすカプセル怪獣!!
 努力と根性のカプセル詰め作業の始まりだ!



DSC01019.jpg
▲皆様ご存知の通り、ガチャガチャのカプセルはAパーツとBパーツ、
 そして中にコアファイ商品を詰めて完成!これをひたすら作っていきます!



DSC01022.jpg
▲カプブラヤッホー!!
 おいそこ!何をやっとるんだ!!



DSC01023.jpg
▲プチブラヤッホー!!
 作業はどうしたんだ?!遊んでるんじゃない!!



DSC01025.jpg
▲妙なモノを詰めるんじゃない!!
 ダンボールならぬカプセルシルファなんてどうでしょうね。


そんなわけで、せっせとカプセル詰めを行う
マジメに不真面目店員-N-でございました。


詰めているということは、もちろんコミケで販売を行っちゃいます!
トイプラブースにお越しの際は100円玉のご用意をお忘れなく!

と言っても、ブースには両替機があるのでご安心を!
この機会に携帯クリーナーのコンプを狙ってみるのも一興ですよ!



本日は、全身タイツでカプブラヤッホー
やったらカプセル投げつけられそうなのでやらない保守派店員-N-がお送りしました!
[ 2008/08/09 15:01 ] 店内の様子 | TB(0) | CM(0)

「CIRCUS WATER」プレゼントキャンペーンのお知らせ!

今日は北京五輪の開幕式が行われる日。
日の丸を背負ったアスリートの方々には是非ともいい結果を残して頂きたい!

しかし!我々にはもう一つ、大きな戦いがある!
開催まで残り一週間と迫った「コミックマーケット74」
ビッグサイトに着いた瞬間、我々もまた一人のアスリートとなる!
みんな、カタログの準備はよろしいか?!まだの方はぜひTENPLANTで!!


しかししかぁし!!
何も戦いはイベントだけとは限らない!
我々は忘れてはならない!秋葉原なくして我々無し!!
そう、アキバを歩く我々もまた、一人のアスリートなのである!!


そんなアスリート達に欠かせないもの・・・それは

というわけで今日は夏の一大企画、

「CIRCUS WATER」プレゼントキャンペーンについてご紹介!
前置き長くても泣かない!



DSC01016.jpg
 D.C.?エターナルファンタジーでおなじみの
 あのCIRCUS様から、なんと水をプレゼントして頂けることに!

 しかもタダの水じゃあ無い!
 左のイメージイラストを見れば一目瞭然、
 なんとイラスト入りの特別なボトルウォーターなのである!

 もちろん中身はとってもミネラル!
 なんだか普通のミネラルウォーターより効き目がありそうだ!



この「CIRCUS WATER」は驚くべきことに

期間中お買い物をして頂いた方全員にプレゼント!

ま、マジかッ?!マジです!マジなんです!!
前代未聞の超豪華なプレゼント企画!
CIRCUS WATERさえあれば、この炎天下だって怖くないッ!

期間は8/15(金)~8/17(日)まで!
なお、数には限りがありますのでご注意下さい!


アキバというスタジアムを駆け抜けるアスリート達よ!
この夏は「CIRCUS WATER」TENPLANTでアツくなれ!!



本日は、この次は「雪村杏のあんず飴」なんてどうだろう・・・と儚い妄想を募らせる、
でも実際あんず飴はちょっと苦手な店員-N-がお送りしました!
[ 2008/08/08 12:53 ] 店舗イベント案内 | TB(0) | CM(0)

「携帯クリーナーBOX版」いよいよ発売!

本日、2種類の携帯クリーナーがBOX版となって登場!
TENPLANTにも入荷しました!
さっそくご紹介いたしましょう!!


p_lb_cleaner.jpg
▲まずはこちら!大人気の「リトルバスターズ!携帯クリーナー」が
 待望のBOX版での発売となります!こちらはカプセル版と同じく全8種


DSC00697.jpg
▲パッケージはもちろん以前ご紹介したクド仕様!
 あのクドリャフ艦がいよいよアナタの元にやって来る?!




p_ore_cleaner.jpg
▲さらに!先日発売となった「俺たちに翼はない 携帯クリーナー」が
 早くもBOX版で登場!こちらもカプセル版同様の全11種



携帯クリーナーBOX版は全種共通で一つ \200-
1BOXは12個入りで \2,400- !
※カプセル版とBOX版で商品の仕様やラインナップに違いはございません。

カプセルの代わりに可愛らしいパッケージが付いてくるのでちょっとお得?
すでに全種揃えてしまった方も、保存用、もしくは実用に!

携帯クリーナーBOX版シリーズは今後も続々登場予定。
お楽しみに!!



本日は、実用、第二実用、第三実用、保存用、観賞用、崇拝用で
6個用意するのが個人的オススメな重症店員 -N- がお送りしました!
[ 2008/08/07 16:06 ] 新商品・入荷情報 | TB(0) | CM(0)

C74 備えあればうれしいな!?

つい先の日曜にWFが終ったと思ったら
15日~17日にはコミックマーケットですのよ!
えーと、6、7、8、・・・ 今日を入れて後9日しかないんですね
そろそろ情報戦も激化して、原稿との戦いに終止符の打たれるこの時期
TOYPLA諸々、企業ブースのC74情報も再度、要チェックや!

IMG_0101.jpg
そこで出ましたこのチラシ!
「お、Flyable Heartのビラじゃないか」
ですって?

甘い!甘いよ!チョコレートより!!
Flyable Heartも個人的にはすごく気になりますが・・・
これがC74の情報チェック用チラシなのだ!



中を覗けば・・・この通り
IMG_0104.jpgIMG_0102.jpg
IMG_0105.jpgIMG_0103.jpg
C74での販売物が一目瞭然!!
ちなみに、TOYPLA以外でこのチラシに情報を載せていただいているのは

・ユニゾンシフト
・minori
・CUFFS+Sphere
・Ricotta
・RococoWorks/etude(QC)
            
                      (敬称略)
以上の企業様です
今年の夏コミも欲しいものがいっぱいだ・・・!
ブロッサムセットが欲しい・・・ メリッサ&CHUCHUフィギュアセットが欲しい・・・
ef付け皿セットが収集心をくすぐる・・・ 抱き枕カバーもたくさんあるなぁ・・・

「しめて○万円になりまーす♪」
!!!!!! 諭吉さんが足りない !!!!!!

なーんてことにならないように、今からコレを見てしっかり計画を立てるのだ!
あと9日!聖戦は目前に迫っているぞ!!

IMG_0109.jpg
tenplant店頭では以前紹介した企業ブースパンフレットや、
From Circusと一緒に無料配布中です!
ご来店いただいた方、商品をお買い上げいただいた方に
お配りしておりますので、是非一度 目を通してみてください。




「コミケに向けて体力つけよう」 そう思っていた時期が僕にもありました・・・
以上、鱈がお送りしました。
[ 2008/08/06 16:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワンダーフェスティバル 2008 夏

こんにちは お久しぶりの鱈です
昨日、東京ビッグサイトでありましたワンダーフェスティバルの
お手伝い要員として力添えして参りました

それでは早速ですが、TOYPLAのワンダーフェスティバルはどんなだったか
僕なりにレポートしちゃいます!

IMG_0016.jpg
まずはTOYPLAブースを前からパシャリ
向かって正面がWF限定品や先行販売商品 右にはイベントだけの特価品やガチャガチャ台が
左側は、とらのあな様の展示に使っていただいたり、これから先の発売になる
フィギュアサンプルを展示したりしてます。

・・・え?ブース裏? それはえーと、リ・・・リアル集会所とか・・・ゴニョゴニョ

べ、別にミラボレアスを倒したかった訳じゃないんだからね!ヘンな勘違いしないでヨ!!/////

それはさておき、TOYPLAの展示をご覧下さい。
IMG_0022.jpg
まずはコチラ 「メリッサ&CHUCHU フィギュアセット」
WFにもチュチュとメリッサが出張してくれました!
各方面からご好評を頂いておりますこのお二人を展示させていただきましたヨ。
会場でも「今日は販売してないの?」との声をたくさんいただいたのですが
申し訳御座いません、10日後のコミックマーケットまで!あとほんの少しお待ちください!
それにしても数多いな・・・ -N-氏の本気がこれほどまでの戦闘能力だとは

IMG_0021.jpg
続きまして、パッケージリニューアルした「o-ji collection」です
表面にo-jiさんの描いたキャラクターがあしらわれた、新しカワイイパッケージになって帰ってきました。





IMG_0019.jpgIMG_0018.jpg

お値段もお手ごろ価格\6,000-で、モチロン以前の全種購入特典
「触手の少女」フィギュアもついてきます!
「新パッケージ」、「安価」、「特典はそのまま」
つまり、どうすべきか、もう言わなくても分かるな・・・? フフフ

TOYPLAblogでお伝えしました「ToHeart2 PVC 柚原このみフィギュア」もWFに来てくれましたよ
IMG_0023.jpg
光の反射で文字が潰れちゃった・・・( ´・ω・)
TOYPLAblogでも紹介された円盤ソーサーヒラヒラスカート
惜しみなくその中身も公開してあげたいけども!
それはTOYPLAblogで確認してください!
でも中は見やすく、最上段に飾ってあげましたよ・・・ウフフフ
僕って良心的でしょ?www





さあ、お次はフィギュアコレクションシリーズ!
ToHeart2のフィギュアコレクションを一挙公開ダー!
IMG_0024.jpgIMG_0025.jpg 
ToHeart2 フィギュアコレクションVol.2とVol.3も展示させていただきました
マスターだったので飾る時はヒヤヒヤ
(;`・ω・)<フィギュア飾るよ!
(; ´゚ω゚)<あっ! (ツルッ)
なんてことは許されないので、細心の注意を払って配置しました

そして、そして!まだどこにも公開されていないフィギュアの写真も入手しちゃいました!
語るより前に、刮目せよ!

IMG_0095.jpgIMG_0097.jpgIMG_0098.jpg

これはッ!まさかッ!「リトルバスターズ!」のフィギュアコレクションではなかろうかッ!
さすがTOYPLA!俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこにシビr(ry
これは期待せざるを得ない
原型製作はこの画像を見る限り順調に進んでいる様子。
発売が今から楽しみだわさ!
(原型が、すべて複製をかけず手作りなのに驚きました。ポリパテマンセー!)

早足でTOYPLAのWFをお届けさせていただきましたが、当日はたくさんの方に足を運んでいただき
本当に有難う御座いました。 皆様とお会いできる数少ない機会ですが、こういったイベントで
いろいろな声を聞かせていただくこともでき、とても嬉しく思います。
次回WFは現在どうなるかは分かりませんが、開催された暁には、また是非とも足を向けてください。
[ 2008/08/04 17:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

予想外でした

WFでの事故、死者は居ないということで最悪の結果だけは回避できたようで…(汗
怪我をされた方の一日でも早い回復を祈っています。
僕は本日もお店の方にいましたので詳しい状況は分かりませんが…

とと、本日はサンプルのご紹介ー

みんな大好き僕も大好きなリトバスのバンダナサンプルが来襲しましたのでお知らせッ!

20080803181448.jpg
 こちらは鈴!
 
 写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんが、

 赤というよりもシャア専用サーモンピンクに近い淡い色です。

 シャカシャカヘイッ!シャカシャカヘイッ!





20080803181515.jpg
 そして鈴の下には唯湖姉さまをお飾り。

 エロさが際立つパープルなのだ。

 ちなみに各バンダナはアクセントが違っていて、

 鈴    : 肉球
 唯湖姉 : 星
 クド犬  : 髪留めの蝙蝠  だったりするのだ!



……ん?クドのが無い?

20080803181532.jpg

 ちゃんとありますよぅ!

 ただ他の二つとは場所が違うのです!わふー!

 わふーわふふーわふわふわふー!

 前にも書きましたがクドセットのものとは色・ポーズともに違います。



20080803181547.jpg  わふー!そうなのです!
 わふーバンダナだけは、
 クドケットと共に展示中なのですー!
 しかしこうやって見ると,
 タオルケットの大きさが半端無いですねぇ…
 クドだけ2枚とっているっていうのは僕の趣味ですかって?
 そうですが何か?ホントは鈴もたくさんとるt(ry




リトバスバンダナはトイプラHP&当店で予約受付中です!
頭用防具(?)だけでなく、ポスターや荷物などをまとめる便利アイテムなので、
おひとついかがでしょうか?結構大きいのでお弁当を包むのにも使えますよー

本日は、あまりの感動にリトバス信者になってしまったあーとがお送りしました。
ささささーさんがとてもかわいい……どうやら僕は色々な人が好きになる困った人のようです。
つまるところ小さければ良いだけだろとか思った方、大正解です。
[ 2008/08/03 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日はWF!!

戦じゃぁ!戦じゃ戦じゃあ!!!

今更何を言う必要も無いでしょう!

そう、明日はワンダーフェスティバル2008夏!!!

東京ビッグサイトとご対面する季節がまたやって参りました。
前回やったのはつい最近だった気がするんだけどなあ・・・

このブログをご覧になって下さっているトイプラ通の方ならもうご存知かとは思いますが、

明日のWF、トイプラブースでは『O-JI COLLECTION Re:vol1-3+触手』を発売!
話題のメリッサ&CHUCHUToHeart2フィギュアコレクションシリーズもバッチリ展示!

※明日のWFでは「メリッサ&CHUCHUフィギュアセット」の販売はいたしません。ご注意を!!

さらに、まだ未公開の最新フィギュアの展示もあるかも・・・?!

こちらは当日、ご自分の目でご確認を!

真実はビッグサイトで待っている!!





さて、ここから先はWFとは別のお話。

メリッサ&CHUCHUを含む、コミケグッズの特設通販受付が

8月4日(月)正午12:00 で締め切りらしいです!!

ギョエーッ!なんですとぉ?!

この時間を過ぎてしまうと限定グッズセットの「クドリャフカセット」
「ユニティマリアージュセット」も現地調達するしかなくなってしまうのか?!
「メリッサ&CHUCHUフィギュアセット」をもし買い逃したら、明日から俺は地獄兄弟だ!!

嗚呼でも!コミケに行ってる暇がない!地方だからとても行けない!というアナタ!!
大丈夫、今ならまだ間に合います!!

WFが始まってしまう前にチェックをお忘れなく!

C74グッズ特設通販へはまずトイプラHPへ→TOYPLAホームページ
トップに入ったら右側にある「CM74特設ページへ」というバナーをクリック!
残り時間はそんなに多くはありません!
焦らず急げ!!



トイプラの公式ブログ「TOYPLA-blog」にはWFやコミケの出展情報も掲載されています。
戦地に赴くその前に、一度目を通しておくことをオススメしますよ!

トイプラブログへはこちらから→TOYPLA-blog




明日はフィギュア好きが集まる一大イベント!
戦だ戦地だ書きましたが、あまり気負いせず楽しんでいきましょう!

トイプラブースにもぜひお越し下さいませ!
我々スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております!





本日は、ビッグサイトという言葉を聞くだけで気負いまくってしまう
ザ・ノミハート店員-N-がお送りしました!
[ 2008/08/02 11:24 ] 店舗イベント案内 | TB(0) | CM(0)

サンプルキター!

というわけでいつのまにか自称リトルウィッチ担当大臣になっている私がお送りします。

クッションサンプルが2点!
無論!リトル!ウィッチ!

DSC00888.jpg
 つまり ピリオドです。 
 僕がFateの次に泣いたエロゲですよ。

 全員集合絵は珍しいのではないでしょうか。
 個人的には百合子とか褐色分を足し(ry 



DSC00891.jpg
 そしてコチラが裏面。

 学園の校章がばばーんと存在しております。
 水色ストライプがいかにも!って感じですよー

 下部にはロゴ入りですが、
 非オタな来客時は裏返して全力でごまかせ!



DSC00879.jpg
 そしてあーと超オヌヌメのロマネスククッション!

 芸術です。
 でもエロゲなんです




DSC00885.jpg
 そしてこちらが裏面。
 ロゴもうつくしゅうござる。

 背景は薄い青系統で花の模様。
 作品の雰囲気にピッタリでござる。

 しかし何度見ても美しいッ!


見た瞬間「ヤバイこいつは半端無いわ」と思ったのは内緒。
しかしこのあーとに精神的動揺は無いッ!と思っていただこうッ!

ワクワクワクワクワクワクワクドキドキd(ry

だめだ車のクッションにするしかない!
あ、でも尻に敷くなんて出来ないわ!
ならば…!

クッションが上になればいいんですね!わかります!
さぁクッション様僕の上におすわりく(ry

お店の方で展示しておりますので、手触りなど確かめてみてください!


本日は、泣きすぎて目が痛く、リトバスPVが店で流れるたびに涙ぐんでしまう
気が付いたら筋肉に恋をしていたあーとがお送りしました。
リトバスとてもええ話や。

筋肉!僕はずっとずっとついていくよ!筋肉筋肉!
筋肉グッズ出ませんかね…出せませんかね………(涙
[ 2008/08/01 16:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
TENPLANT
tenplant_chizu_130307.jpg

秋葉原・中央通り沿いにある
TOYPLA直営店【TENPLANT】

■営業時間■
平日:15:00~20:00
土日祝日:12:00~20:00
※水曜定休日

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-14-9
第26東ビル2F
TEL:03-6303-4300
Twitter
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。