FC2ブログ
TOYPLA直営店 【TENPLANT】のテンプラブログ TOP  >  2008年09月
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「くまたんち」 くまたん育成日記 2日目

くまたんとの生活の2日目です

働かざるもの食うべからず!黙ってて飯が食えるほど
世の中甘くねえぞクマ公!ということで・・・
IMG_0218.jpg
早速、芸の練習です
パワー系の演技でお金を稼ぐのだ!
風船を膨らませるくまたん 他にもバケツで、シュールな芸を習得中・・・

練習が終ったらくまたんは汗を流しに温泉へ・・・
うしのおねえさんとばったり遭遇!
温泉では、くまたんのステータスがイロイロ聞けちゃうぞ!
IMG_0206.jpg
ちなみに登場キャラはランダムみたいです。
さるじぃは流石に入ってないけど、ねこくんと混浴になることも・・・
あったかな?覚えてないや・・・

汗を流してさっぱりしたところでお出かけしました。
くまたんはラビたんに会いに行ったみたいです。
IMG_0204.jpg
スイーツ(笑)の話で盛り上がったみたい

その頃の僕は・・・
IMG_0224.jpg
すももちゃんと世間話してましたw

この娘はいつも体重が気になっているようです
そこで僕がっそっと胸を触診してあげるとびっくりして
「ひゃぁんっ!な、何するんですか・・・////」って恥ずかしそうにしてたから
一緒にダイエットしようか って誘ったら「はい////」と嬉しそうに応えてくれました
その日の夜は、二人で秘密のマット運動して、いっぱい汗を流しちゃったんだけどね☆

そんな妄想をしてるとくまたんに後頭部をえぐられました
いやあ、メルヘンの住人で良かった 大怪我しても死なないもんね

そんなこんなで、まだまだ貧乏生活ながら人気を獲得して
おひねりをもらって生活しています。少しずつだけどお金も
貯まってきました。そのうち家具を買い換えたり、リフォームしたり・・・

がんばってステキな生活を手に入れるんだ、くまたん!
IMG_0201.jpg
[ 2008/09/30 19:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おや?クドリャフカのようすが・・・

おめでとう!クドリャフカコーナーが進化した!
(♪テンテンテーン テテテテンテテーン)
IMG_0219.jpg
リトルバスターズ!EXの新商品入荷に伴い、クドリャフカコーナーが
第2形態に進化しました! わっふwwwわっふwww

IMG_0220.jpg
コミケで販売したクドリャフカセット商品と
リトバスEXのデスクマットが新たに加わりました。






クドリャフカセット商品
 ・ミニクリア下敷き8枚セット \2,100-
 ・バンダナ ブルーver \1,050-

リトルバスターズ!EX商品
 ・ピローケース \3,150-
 ・デスクマット \1,050-

バンダナのブルーverとイエローverはただの色違いではなく
微妙に柄も違うんです
IMG_0222.jpg

あーと君が欲しがりそうなピローケースは、クドの崖が際立つ
仕様になっております キヒヒ・・・

デスクマットのクドリャフカ三連星なんてのも面白いかもしれません。
しかし、クドリャフカの真の戦闘能力は、これだけには納まらないだろう・・・

クドリャフカ「よし! 先に希望感をあたえておいてやろう… どうしようもない希望感をな…… 
このクドリャフカは 変身をするたびにパワーがはるかに増す…
その変身を あと2回も 私は残している… その意味がわかるな?」

なん・・・だと・・・?
ちなみに第1形態の戦闘能力は53万で、最終形態の戦闘能力は
1億2000万だってドラゴンボールリトバスの公式資料に
書いてません。

TENPLANTでは積極的にクドリャフカの変身を促していきます!
クドリャフカのせいで地球が滅んだらゴメンネ!

本日はTENPLANTのサイバイマンこと、鱈だお送りしました~
[ 2008/09/30 18:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「くまたんち」 くまたん育成日記 1日目

突然始まりましたこのコーナー
TENPLANT店員、私 鱈がDSソフト「くまたんち」を買ったので
勝手に育成日記をつけちゃおうと思います!(やんや やんや)
TENPLANTブログはこのコーナーとは関係なく更新されます

Q.まず始めに、「くまたんち」とは?

A.2008年9月25日にdimple様より発売されたDSソフトです。
 ツキノワグマの女の子を育成するゲームです。
 キャラクターデザインは、あのハバネロたんを描いておられる
 シガタケさん。秋葉原では、発売日にどこのお店も在庫が
 壊滅状態になった注目度の高いゲームでございます。

Q.どんな事を書くの?

A.基本的には起こったことをコンパクトにまとめてお送りする予定です。
 連載は不定期になるかもしれませんが、リアルタイムで2週間の
 ゲーム進行ですので10月10日前後までの連載でしょう。
 ゲームの詳しい内容についてはdimple様HPで確認してくだしあ。

それでは、くまたんとの楽しい2週間の始まり始まり~
(※ネタバレを多分含みます。見たくない人はスルーでお願いします。※)







○1日目○

おんぼろになった動物園を改修するために、くまたんはにぎわい動物園に
お引越しすることになりました。
そこで飼育員を担当することになったのが 僕なわけです。

あーっと、前の飼育員さんも一応出てきたりします。
うっはうっはウルセー「まぐろうさん」です
IMG_0198.jpg
本編にまだ関わってきません。このまま関わってくれないでいると幸せです。
僕と彼はトモダチらしいです。まあ向こうが勝手にそう思ってるだけでしょうけどね・・・

くまたんのお世話をすることになりましたが、くまたんも僕も
最初は慣れない事、分からないことだらけ!
そこで、くまたんは動物園の色々な人たちに教えを乞うて行くことにしました。
IMG_0194.jpg
IMG_0195.jpg

画像にはいないけど、ラビたん、とらのおねえさん、うしのおねえさん
そしてネコくんやさるじいに動物園のことを教えてもらいました。
ラビたんかわいいです ネコくんも男の子だけどきゃわいいです。

IMG_0202.jpg

その頃僕は、動物園の売店ですももちゃんにこれからどうすればいいのか
手取り足取り教えてもらっていました。
どうやら僕は、くまたんに芸を教え込む調教師にならなければいけないとか。
兼任でフリーのカメラマンとしても活動し、くまたんを田代した写真を売って
金策をしなければなりません。飼育員もつらいのね…

売店でくまたんのショーの道具をかいつつ、すももちゃんにお礼を言い
その場をあとにしました。いつの日かマットを買ってすももちゃんに
マットプレイの調kげふんげふん

すももちゃんとちゅっちゅしたいよぉ~~~

IMG_0196.jpg
この先、くまたんとどう付き合っていこうかまだまだ前途多難、五里霧中
それでも二週間、くまたんよろしくね!
[ 2008/09/29 15:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

柚原このみ 中学生ver. 彩色サンプルレビュー!

以前原型をご紹介した、ToHeart2柚原このみフィギュア。.

中学生時代のかわいらしい姿を立体化した貴重なこのフィギュアの
彩色済みサンプルがTENPLANTに到着しましたッ!
というわけで、本日はこちらをばっちりレビューしちゃいます!


DSC01969.jpg DSC01974.jpg DSC01970.jpg
▲こちらがこのみ・ザ・中学生!!
  青が基調の制服がこのみの愛らしさを一層引き立てています!
  あどけなさを感じるポージングにも注目!



DSC01976.jpg DSC01979.jpg
▲心が洗われるようなこの笑顔!
  嘘みたいだろ?これで中学生なんだz(ry



DSC01984.jpg
▲ToHeart2フィギュアコレクションのこのみと比較。
  隣に並べられるディフォルメフィギュアがあると飾り甲斐があります!




DSC01988.jpg DSC01985.jpg
▲お待ちかねのパンツはピンク!しかもリボン付きとな!
  しかしなんという艶かしさ!嘘みたいだろ?これでちゅ(ry


その時!どこからともなく謎の毒電波が届いてきたのである!

「こちら-N-だ!グレート○ースターを射出してくれ!」

DSC01990.jpg
▲換装完了!このみ・ザ・グレートォッ!!



1222186564009.jpg
▲まっくろくーろすけ でっておいd(ry


というわけで、私-N-の私物の○レートブースターをこのみに背負わせてみました!
ランドセル?何のことです?


DSC01993.jpg
▲しかも内部にはちびこのみが!


こちらのランドセルは他社製品からの流用です!
フィギュアには付属しないのでご注意を!
ていうかこのこのみは 中 学 生 だよ!!



夢と妄想がバンバン膨らむこのみフィギュア!

こちらは現在10月発売を予定しております!
価格は\6,300-の予定。お楽しみに!



本日は、あーと店員のポジションを密かに狙う
俺は戦闘のプロだぜ!店員-N-がお送りしました!
[ 2008/09/28 18:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最強メイドロボ軍団

今日はまず、皆様に謝らなければならないことがございます・・・

9月に発売を予定していた「ToHeart2フィギュアコレクションVol.2」ですが、
諸事情により10月に延期することとなりました。

楽しみにされていた方、本当にごめんなさいっ!
あともう少し、もう少しだけお待ち下さいっ!;


そこで、お詫びと言ってはなんですが、今日はこんなネタを用意してみました!
題して!!


~ToHeart2昔ばなし~

むかーし、むかしのことじゃった
あるところに一人のメイドロボがおったそうな

メイドロボはいつも一人ダンボールにこもり
毎日のようにこうつぶやいておったそうな


DSC01931.jpg



 「メイドロボのおともだちが欲しいのれす・・・」





そんなある日のことじゃった
メイドロボのもとに突然TEN○LANTのおにいさんがやって来てこう言った


DSC01928.jpg


 「ちわーっす!
  メイドロボ改造パーツのお届けでーす!」





と、いうわけで!もう皆さんおわかりでしょう!
今日はトイプラ地下100階にあるメイドロボ極秘研究施設から
大量に送られてきたVol.2シルファのパーツを使って・・・

TH2フィギュコレ1、2のキャラ全員をメイドロボ化しちゃいました!!

さあここに集え!最強メイドロボ軍団ッッ!!



DSC01935.jpg
▲まずはVol.2の面々!カリンバ!カリンバじゃないか!
  ダンボールは長髪な草壁さんも難なく入れるゆったりとしたつくり。


DSC01938.jpg DSC01941.jpg
▲イルファお姉ちゃんも容赦なくダンボール送りだ!髪にボリュームがあるささらは、
  少し斜めにしてあげると無事にダンボールインできます!


DSC01943.jpg DSC01946.jpg
▲メインヒロインだろうと人気キャラだろうと、メイドロボならダンボールイン!
  でもるーこだけは入れないので、いつものこの方法で。


DSC01947.jpg
▲姫百合姉妹ももちろん!・・・・・・あー、

  お前ら自重しろ!!



DSC01953.jpg
 大勢の仲間たちに囲まれ、
 シルファはついにメイドロボ共和国の大統領となった!

 さあ!大統領から御触れがあるぞ!
 ものども、しかと聴けぇ~い!






DSC01956.jpg
 ドッッシャアァァァァァァァン

 こうして、メイドロボ共和国は
 一夜にして途絶えてしまったそうな

 おそまつ!




DSC01961.jpg DSC01958.jpg
▲メイドロボ共和国は滅んでしまいましたが、ダンボールには使い道がいっぱい!
  基本的に座りポーズのコレクションフィギュアなら大体OK!・・・ってちょっと待て!
  それをすてるなんてとんでもない!


DSC01963.jpg
▲逆さにすればチュチュのリサイタル会場のできあがり!
  ・・・リサイタルと聞くとジャイの字が浮かんでしまうのは日本人の性・・・



というわけで、今日のテンプラブログはシルファ祭りでした!
延期した分、メイドロボ研究施設の職員たちは一層尽力してくれているはず!
10月を期待して待ちましょう!



本日は、「最強メイドロボ軍団」をぜひ○内タカユキ氏に歌って頂きたい
氏と地元が同じと知ってびっくらこいた店員-N-がお送りしました!
[ 2008/09/27 14:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「メリコレ2」シークレット公開ッ!!

私店員-N-も発売が待ちきれない「メリッサコレクションVol.2」!

今日はそんなメリコレ2の二種類のシークレットを公開しちゃいます!
は、発売前なのに公開とはッ!さすがはワガママかぼちゃ姫、型破りでもなんともないぜ!



DSC01719.jpg DSC01732.jpg
▲こちらがシークレットの銀、銅メリッサ!
  シルバー&ブロンズの高級感溢れるレアアイテムです!



DSC01712.jpg DSC01714.jpg DSC01720.jpg
▲シルバーメリッサはなんだか気品を感じさせる色合い。
  甲冑のようにも見えるかぼちゃがなかなかカッコイイ!


DSC01726.jpg
▲お店で飾っている銀レウス君と記念撮影!銀メリは名実ともに希少種!
  魔界のお姫様ならレウスをペットにしてても違和感無い?



DSC01728.jpg DSC01730.jpg DSC01735.jpg
▲そしてこちらはブロンズメリッサ!ちびっさには無かったニューカラー!
  銀メリと比べると、シブくもカワイイ感じの印象!



DSC01724.jpg DSC01920.jpg
▲パンツももちろんシルバー&ブロンズ!
  銀色パンツは抗菌パンツ!銅色パンツは銅線パンツ!



DSC01709.jpg
▲予約特典のゴールドメリッサと合わせれば金、銀、銅のメリッサが勢ぞろい!
  これは是が非でも揃えるっきゃないッ!

なお、メリッサコレクションVol.2の予約受付は

トイプラ通販、店舗受付ともに 10月7日まで!
まだ余裕ジャーンなんて油断してるとあっという間だったりしますよ!経験者は語る!
金メリッサは予約購入しないと手に入りません!御予約はくれぐれもお早めに!



DSC01909.jpg DSC01916.jpg

▲そして!金銀銅三人のメリッサの心が一つになる時「メタリックメリッサ」が誕生する!
  なんとなくメタリックなノーマルメリッサに見える!・・・ような見えないような。
  ・・・ってあれ?銀の人は?



DSC01917.jpg
▲抗菌パンツか!!!



DSC01924.jpg
▲メリコレ2は一つ\650-1BOXは8個入りで\5,200-10月下旬発売予定

  ラインナップは写真の5色+銀、銅のシークレット2種の全7種。
  予約特典の金メリッサを加えると8種類のメリッサが登場!
  繰り返しますが、予約受付は10/7まで!お忘れなく!
  集めて並べて、自分だけのメリッサワールドを楽しんじゃおう!



本日は、金、銀、銅のメリッサを見ていたら青いバラが欲しくなってきた
GOD SPEED LOVE店員-N-がお送りしました!
[ 2008/09/26 15:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

生徒会

今日は9月25日ですね 明日は9月26日ですね
え?んな事言わなくても分かってるって?

チガウヨー!ワカッテナイヨー モー!
キミ 26ニチガ ナンノヒカ ワカテナイヨー!!

取り乱して外国人訛りになってしまいましたね^^
でも明日は本当に大事な日ですよ?
なんで大事な日なのかッ!僕がどうして大事大事としつこくいうのかッ!!明日って今さッ!
それは、明日がFlyableHeartの予約開始日だからなのだァー!
のいぢ先生ファンなら押さえてて然るべき事項をただ僕は述べただけですよ・・・フッ

『Flyable Heart 応援中!』
アリスパレードからもうそろそろ1年経ちますが雑音先生は
母星でお元気にされているそうです
(たまに雑音電波が受信されたりされなかったり)

全国3000万のユニゾンシフトファン待望の超新作!
ダブル生徒会にまきこまれちゃう!
学園ラブコメADV!

明日から全国一斉予約開始!
大事なことなので2回言ってみました
初回限定版もスゴイ内容になっております
のいコレ、ビジュアルBOOK、マキシシングル、ドラマCD、専用BOX・・・etc
僕は明日早速予約に行ってきます。

それと、FHのキャンペーンも実施されております。
対象店舗でお買い上げのお客様にはブックマーカーが配布されるとの事!
しかも明日配布されるのは7枚組み!!
これは買いたい商品を小分けにしてレジ10回通るしかねぇ!!
TENPLANTでも配布したかったなー でも配布する前に僕が持ち帰ってしまうので
却下されたんでしょうね きっとそうに違いない違いない…

でもTENPLANTでもFH商品を早速取り扱っております!
C74で販売したFHグッズセットより、
▼ミニクリア下敷き8枚セット
IMG_0192.jpg
コチラの商品を現在取り扱い中です!
お値段\2,100- でございます
みwwwなwwwぎwwっwwてwwwきwwwたwwww ミナギッテキタヨォー!!
のいぢ先生フリークもそうじゃない人も取りあえずゲット汁!
そして明日は予約開始の日! もうみんな覚えたね!

ちなみに発売日は僕の誕生日の翌日1月23日です
誕生日プレゼントはFHがいいかなーwww
IMG_0193.jpg
そんな僕の好きなキャラは稲羽結衣ちゃんと皇天音ちゃん!
+桜子さん!←きっと総攻め

今日は のいぢ先生大好き市民の鱈がブログをお送りしました

最後にもう一回言うけど明日の26日が予約開始日だかんね!
忘れちゃ駄目だかんね!!
[ 2008/09/25 15:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SuPeR ANiMe ReMiX

突然ですが問題です
Q.近年、ラーメン屋のBGMの定番といえば?

A. ジャズ

ラーメン屋のBGMは最近はジャズが主流になってきています
気付いてましたか?

今日はラーメン屋のお話! …ではありませんw
音楽について語ろうジャマイカ!

最近は、アニメソングもオリコンランキングに入ったり
HEY!x3に声優が出るなどで日の目を見るようになってきました
動画投稿サイトにもBGM用の動画がアップされたり
同人音楽をやる人も増えてボーカロイドがどうのこうの
サマーライブがどうのこうの・・・

気付けば音楽はなんとも身近にあるけれども、それでいて
気にしない人には気にされないスタンスですよねぇ・・・
しかーしッ 今日紹介するCDは皆様にきっとご満足いただけるであろう
そんな素ン晴らしいCDナンですのよ奥様!

IMG_0191.jpg
それがコチラ!スーパーアニメリミックス!
本日発売となりましたREMIX CDです! \2,400-
最近のヒットソングから懐かしのアニメソング だけどみんな知っている
そんな曲を集めてRIMIXした スーパーの名に違わぬ一枚でス!(`・ω・´)
何がスーパーかって ココで説明しちゃうよ!

・人気動画投稿サイトのクリエイター DJ Command氏 参戦!
・全曲完全コスパラ対応!
・上で一枚って書いたけど実は2枚組!
・スタンプラリーやってます!

他にもまだまだあるけど僕から言えるのはココまでだ!
あとは自分の目で!耳で!確認して下さいね♪
公式HPもあるのでネットでも情報が確認できちゃいますます

そうそう、それとスタンプラリーにTENPLANTも協力させて頂いております!
IMG_0189.jpg
企画名:AKIBA24

アキバのTENPLANTを含めた他の参加店様を回り、スタンプラリーをする企画です!
店頭にありますスタンプシートにスタンプを溜めると・・・ステキなプレゼントに
応募できてしまうのだぁーッ!
しかも応募コースは月・水・金スタンプの数に応じて3種類選べます。
(注意!応募にはスタンプシートと、CDに封入されている応募件が必要です)
ただ、TENPLANTでCDの取り扱いはないのでご注意ください

TENPLANT店内のBGMもこのREMIX CDに変更してみたところ
ノリノリのお客様が数名発生しました。
ノッてもいいけど店内でのオタ芸、コスパラ等の行為は
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J
でもユーロビートってカッコイイから仕方ないね!

と、いうわけでスーパーアニメリミックスとAKIBA24をヨロシクお願いします!
ハレ晴レユカイと甲賀忍法帖でアゲアゲの鱈がお送りしたッス!
[ 2008/09/24 15:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3分クッキング?

アキバ土産といえばA國式ゴーフレットとかクッキー!(?)ですが、
此度新しい秋葉原の顔が誕生いたしました!

F1000026.jpg
△ほら!各地で見かける名産品(?)ですよー!


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
コチラ、夏コミにて販売されたQP×TOYPLAシリーズのキューピーさん。
今回TENPLANTの方でも販売を開始致しましたー。



キャラは全3種で、
ToHeart2からこのみたん。
D.C.2から由夢さん。
Really?Really!から楓さんが商品化っ

F1000027.jpg F1000028.jpgF1000029.jpg
△各キャラの拡大画像なり。制服の柄等結構細かいところまで作りこまれてますよ~


ご当地キューピーが各地で作られておりますが、
ぜひともこのむすめっこ達をコレクションに加えてやってくださいなっ



本日は、先日人生初スピンを経験したあーとがお送りしました。
うぅっ…事故にならなくて良かった;;
良い子のみんな!雨の日にフルスロットルは厳禁だよ!(汗)
[ 2008/09/23 15:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リトルバスターズ!EXキーホ村ー

嘘なんですけど、リトルバスターズの公式HPのトップに
「ミニバスで行く!リトルバスターズ聖地巡礼ツアー!!」の告知されてますね
(ミニバスとリトルバスをかけているのだろうか?w)
募集人員上限100名、一泊二日夕食朝食付き 一人部屋で\40,000-
声優さんと製作陣の座談会とか、限定グッズがあたるビンゴゲーム等
イベントを織り交ぜながらリトルバスターズの舞台になった学校を中心とした
地域を巡って楽しむツアー とのこと。
現地の温泉につかりながらお仲間と一杯! リトバス温泉饅頭のお土産付き!
土日での開催だから社会人の方も安心!リトバスと小旅行なんて、良い企画ですよね


ま、始めに言った通り嘘なんですけどね

・・・
自称カオス担当 最近カオス分の少ない鱈です
というわけで今日はちょっとフリーダムに行ってみましょう
そんなTENPLANTからご紹介する商品はコチラ!(ジャ~○ネットジャ○ネット~)

▼リトルバスターズ!EX キーホルダー(全9種)
p_LBex_keyh.jpg
以前にもご紹介しましたリトバスキーホルダーの
サンプルがTENPLANTにやってきました!
今回、全9種ということで、今までに出てきた
どの作品のキーホルダーよりも数が多い!
これは集め甲斐があるZE・・・ジュルリ


9月、10月はずっとリトルバスターズ!のターン!:y=-( ゚д゚)・∵;;
キミ達、そんなにリトバスが好きならリトバス村に引っ越せばいいじゃない!
お・・・落ち着け・・・素数(とかいてリトバスと読む)を数えて落ち着くんだ・・・
1、2、3、4、5、7、10、・・・引越しなんてそんなにすぐ出来るわけがないッ

!(゚∀゚)引っ越せないならキーホルダー買えばいいんじゃね!?
風が吹く→(中略)→キーホルダーが売れる  素晴らしい図式が出来上がりました
ここで素晴らしいキーホルダーの登場ッ!
IMG_0183.jpgIMG_0185.jpg
台紙付きはちょっと撮影が難しいのです・・・

ほら、キミ達の大好きなクドリャフカだぞー
IMG_0186.jpg

わっふwwwわっふwwww
わっふーwwwww




新ヒロインも従来のヒロインも織り交ぜてリトルバスターズ!
キーホルダーは10月発売なので今しばらくお待ち下され


ここまでブログを書いてみて、俺はなんつークソ文を書いてしまったんだと猛省しています
後悔はしてませんけどね♪
あーもういいやうpしちゃえ えいっ
[ 2008/09/22 18:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

特報!「デモンベイン」アクションフィギュア・サンプルレビュー!

TENPLANTに無垢なる刃が舞い降りる!!


DSC01803-01.jpg
▲汝の名は「デモンベイン」!!


というわけで、今日は現在監修中のトイプラ発のアクションフィギュア、
「機神飛翔デモンベイン」より、主人公機デモンベインのサンプルを特別にご紹介!

ロボッター-N-、ここで奮わずしていつ奮わでか!
今日はいつも以上に気合を入れてレビューさせて頂きますよッ!



DSC01806.jpg DSC01808.jpg DSC01812.jpg
▲デモンベインのつま先から頭部の先端まで、余すところ無く立体化!
  これで全身可動するというのだから驚きです!
  また、頭部のフレア部分とバイザーにはクリアーパーツが使用されています。



DSC01813.jpg DSC01818.jpg DSC01819.jpg
▲頭部のバイザーはなんと取り外しが可能!
  もちろんバイザーの下もしっかりと造型されております。
  また、差し替えで別タイプの頭部とも交換可能なようです!



DSC01869.jpg
▲大きさ比較のために、トイプラフィギュアを集めてみました。
  最近主流なロボット系アクションフィギュアと比べ、
  大体同じ、もしくは一回り大きめと言ったところでしょうか。



DSC01822.jpg DSC01825.jpg DSC01832.jpg
▲血潮湧き上がるこのバトルアクション!アツい!アツすぎる!!
  複雑なデザインと可動域を両立した、見事な造型です!

なお、今回のレビューでは市販のスタンドを使用して撮影しております。
商品仕様に関しては現在のところ未定となっておりますのでご注意下さい。



DSC01838.jpg DSC01835.jpg
▲クトゥグァ&イタクァ召喚!これがまた実にキマります!



DSC01840.jpg DSC01843.jpg
▲クトゥグァとイタクァは手首を武器持ち手に交換して持たせるようになっています。
  武器そのものも精巧に作られていて、カッコよさが一層引き立ちます!



DSC01846.jpg DSC01847.jpg DSC01850.jpg
▲バルザイの偃月刀も付属!やはりロボと言えば剣!
  これまたシビれるポージングが可能です!
  こちらも専用の持ち手に交換して持たせるようになっている模様。



DSC01854.jpg
▲そして!最大の武器、レムリア・インパクト用の開き手にもクリアーパーツ使用!
  必殺、必滅の拳をバッチリ再現しております!



DSC01857.jpg
▲ヘル!アンドヘブ    いえ、なんでもないです・・・



DSC01867.jpg DSC01860.jpg
▲デモンベインの勇姿が今、ここに蘇る!
  いやはや、なんとも動かし甲斐のあるフィギュアでございます!



DSC01873.jpg
▲スナッピーズのアル・アジフを横に並べると実にいい画が撮れます!
  うーん、発売が待ち遠しい・・・


DSC01886.jpg
▲お店に飾られている銀レウスと夢の異種格闘技戦!
  ・・・案外違和感無い?まずは尻尾に溜め3を叩き込め!!


今日ご紹介したデモンベインは現在監修段階。
発売時期、価格、商品仕様はまだ未定となっております。
また、実際の商品とは仕様が異なる場合がございますのでご注意下さい。

詳しい情報や新しいサンプルが届き次第、随時こちらでご報告いたします!
コレは私も発売が待ちきれません!ああ、色んなロボット達と戦わせてみたい・・・



DSC01880.jpg
▲アクションフィギュア「デモンベイン」
  続報にご期待下さい!



本日は、気が付いたら血が全部オイルに変わっていた
サラサラ血液なんてレベルじゃねえぞ!燃焼系店員-N-がお送りしました!
[ 2008/09/21 16:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

o-jiさんファンの皆様お待たせいたしました。

先日行われた、こみっくトレジャー。
トイプラから商品も発売されているo-jiさんが初参加されておりました。

実は、o-jiさんのサークル「noantica」にてネコピヨを購入された方の中で、
抽選で購入することが出来たクッションカバーがあるのです!
これがかわいいのなんの…!

DSC01800.jpg
△こんなカンジのイラストのカバーですっ
ミアちゃんとひよこさんたちがもふもふ(?)してますー
ちなみに裏面はお母様ですっ
o-jiさんのHPにてクッションにかぶせた状態の写真が見れますよっ


さてさて、何故このカバーの紹介をしているかといいますと…

このカバー、

TENPLANTにて委託発売します!


ウホッ!これはいいカバー!
今コレを見てビビっときた方、
大阪まで行ってきたけどくじが外れてしまった方!

チャンスですよ!!!!!



じつは本日既に販売中のこのカバー。
結構なペースで売れてってマス。
お求めの方はお早めにですよー!!!



本日は、愛車の中にはこのクッションが置いてあるあーとがお送りしました。
めっちゃかわゆいですよこのカバー!
[ 2008/09/20 16:31 ] 新商品・入荷情報 | TB(0) | CM(0)

メリッサコレクションVol.2予約受付開始!

昨日予告した通り、ついにあの色とりどりなメリ子たちの全貌を発表します!
と言っても、トイプラブログの方ではすでに明かされてたりなんかしちゃったr(ry

あー、とにかく!その名も!

melicolle2_info.jpg
メリッサコレクションVol.2!

このメリッサがただの第二弾でないことは、
このブログをいつも見て下さっている皆さんならすでにご存知のことでしょう!

今回のメリコレ2のラインナップは以前紹介した通り、

 の5種類

そして謎のシークレット2種をプラスして全7種類となっております!

値段は1つ\650-1BOX8個入り\5,200-、シークレットは1BOXに1つ混入。


気になる発売日は10月下旬の予定!
ハロウィンにメリッサ!なんともナイスなタイミングです!


そして!あの金メリッサはなんと!

予約特典として付属することが決定!!

しかもトイプラ通販TENPLANTだけの限定!
他では手に入らない超レアアイテムです!


DSC01779.jpg
 こちらの金メリッサは
 メリッサコレクションVol.2を
 1BOX御予約につき1つお付けいたします!

 なお、金メリッサは数量限定につき、
 配布は先着順となっております!
 また、こちらは予約特典となっているため、
 通常販売では付属しないのでご注意を!



TENPLANTでは本日から予約受付開始
金メリッサは充分な数を用意しておりますが、
確実にGETしたい!という方は早期に御予約されることをオススメいたします!

また、トイプラ通販では本日夜の更新時に受付を開始するそうです。
トイプラのページへはこちらからどうぞ!→TOYPLAホームページ




さてさて、ここまで文字ばかりになってしまいましたので、
ここからはもう少しメリッサたちで遊んでみたいと思います!


DSC01745.jpg DSC01756.jpg
▲メリッサのかぼちゃはただ外せるだけじゃない!
  他のメリッサと組み替えればオリジナルカラーのメリッサが誕生!
  色んな組み合わせを試して、自分だけのメリッサを作ってみるのも楽しいぞ!


DSC01774.jpg DSC01771.jpg
ToHeart2フィギュアコレクションシリーズとの互換性ももちろん健在!
  おお・・・なんか・・・ヘヴィメタだ・・・
  限定アイテムのメリッサ&CHUCHUフィギュアセットを持っていれば
  チュチュと組み合わせて遊ぶことも!可能性が更に広がります!


DSC01754.jpg
▲並べるととってもカラフルなメリ子たち。
  1つより2つ、2つより3つと揃えたくなってしまう可愛らしさです!



ここで一つ皆様にご注意

「メリッサ&CHUCHUフィギュアセット」に付属していたノーマルカラーのメリッサ。
こちらは限定商品のため、今回のメリッサコレクションVol.2には入っておりません
※シークレット2種についても、全く別のカラーリングとなっております。


DSC01762.jpg
 な、なんだとぉぉお?!

 ノーマルメリッサはもう手に入らないのか?!

 ああ、あの時買っておけば・・・


 とお思いのアナタ!



まだチャンスはございます!!


TOYPLAアフター通販にて、メリッサ&CHUCHUフィギュアセット

最後の通販受付中!!

これがラストチャンス!!おそらく今が勝負の時です!

こちらの受付期間は9月24日(水)正午12:00まで!
規定数量に達し次第終了になる場合もあるため、ご購入はお早めに!

アフター通販へはトイプラHPのトップにある、アフター通販バナーをクリックしてGO!


DSC01765.jpg DSC01768.jpg
▲メリッサとチュチュがいればメリコレ2の魅力も倍増!
  ここでGETしておけばメリコレ2への準備は万全です!!



発売が待ち遠しいメリッサコレクションVol.2
TENPLANTで予約して、金メリッサもぜひ仲間に加えてあげて下さい!



本日は、塗装して完全オリジナルメリッサを作るのも楽しそうだなあと考えている
すでにどっぷりメリコレ脳な店員-N-がお送りしました!
[ 2008/09/19 13:48 ] 予約商品案内 | TB(0) | CM(0)

「金色のメリッサ」現る!!

大変お待たせいたしました!
昨日予告した重大発表、それはコレだッ!




kinmeri02.jpg
▲ドバーン!!今回もやっぱりあった!

  光り輝くゴールドメリッサ!!




DSC01690.jpg DSC01686.jpg DSC01692.jpg
▲この光沢!この輝き!これぞまさしく黄金王女!
  スペリオルハイパーゴルディオンメリッサだ!!


DSC01695.jpg DSC01696.jpg
▲金色なのは髪やかぼちゃだけではない!
  パンツももちろんハイパーモード!かなりセレブなゴールドパンツです!



DSC01738.jpg
▲「メリッサ&CHUCHUフィギュアセット」のノーマルメリッサと組み合わせれば
  金髪メリッサを作ることも!リアルタイプメリッサですね、わかります。



さてさて、この金メリッサ、実はなんと

TENPLANTトイプラ通販特典として配布することがすでに決定!!

この金メリッサの入手方法、
そして気になるカラーメリッサたちの詳細情報は

いよいよ明日・・・

ってもうTOYPLAブログに載ってるッ?!

なんという超☆展開!
というわけで、いち早く詳細が知りたいアナタはTOYPLAブログへレッツゴー!

こちらのブログでは明日、ちょっとしたオマケ情報を交えて公開予定!
お楽しみに!


本日は、金メリ見てたらハニワ顔の偽者「メリソッサ」が作りたくなった
黄金店員-N-ドランがお送りしました!!
[ 2008/09/18 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続報!カラーメリッサ最速レビュー!!

先日ご紹介した謎のメリッサたち!
今日はその続き!いよいよその正体が明らかに?!

DSC01578.jpg
▲ババーン!こ、これはメリッサコレクション?!
  メリッサコレクションなのかッ?!


そう、かつての大ヒットアイテム、メリッサコレクション

でっかくなって帰ってきます!!

発売時期、価格については後日発表していきますが、
今回はどこよりも早くこの生まれ変わったメリッサたちをレビューしちゃいます!
とくとご覧あれィ!!



DSC01597.jpg DSC01599.jpg DSC01602.jpg
▲最初と言えばやはりレッド!ということで赤メリッサをご紹介!
  カボチャと髪色変わるだけでがらっと印象が変わりますね。


DSC01607.jpg
▲髪色は淡いピンクでとってもキュート。
  某殺虫ロボットに似t(ry


DSC01608.jpg
▲変わっているのは髪やかぼちゃだけじゃない!
  なんとパンツもそれぞれ別の色になっていますよ!パンツも!!
  赤メリ子だとちょっと違いがわかりづらいかもしれないので、次の子に期待!



DSC01611.jpg DSC01616.jpg DSC01615.jpg
▲続いてはクールでニヒルなブルー青メリッサ
  パンツは?!パンツはどうなんだ?!


DSC01620.jpg
▲髪色は水色。なんだか水の精霊のような、おしとやかそうな印象ですね。
  それでパンツはどうなんだ?!


DSC01628.jpg
おおおおお!!!ちゃんと水色になってる!!
  と、いうことはもちろん他の子も・・・?




DSC01632.jpg DSC01638.jpg DSC01635.jpg
▲お次は緑メリッサ。全身からマイナスイオンが溢れてそうな癒し系です!


DSC01639.jpg DSC01642.jpg
▲森の妖精さんみたいな印象のみどメリ子。これは山中撮影せざるをえなy(ry 
  そしてパンツは淡いグリーン!エコロジーパンツだ!!




DSC01648.jpg DSC01653.jpg DSC01649.jpg
▲お色気担当(?)紫メリッサ!魅力たっぷりなパープルの配色!
  かぼちゃはちょっぴりナスビっぽく見える・・・?


DSC01656.jpg DSC01660.jpg
▲紫と黒という配色がなんともセクシー!
  ムラサキパンツはシゲキが強すぎだ!参ったぜ!




DSC01665.jpg DSC01672.jpg DSC01669.jpg
▲そして黒髪大好き店員-N-のイチオシ、黒メリッサ
  ブラックな髪にグレーのカボチャ、モノトーン調のかわいい配色です。
 

DSC01674.jpg DSC01676.jpg
▲やはり黒髪はいい・・・黒髪はいいなぁ・・・
  そしてパンツはやっぱり黒!これはガー○ーベルトを描き加えてみたくなr(ry



勢ぞろいした色とりどりのメリッサたち。
これだけ集まると、さぞかし賑やかでかわいらしいことじゃろう・・・



が!



まだこれで終わりでは無い!

明日、このブログにて

重大発表を行います!!



gmeri
▲こ、これは・・・このメリッサは・・・まさか?!


明日の記事は必見!お見逃し無くッ!



本日は、メリッサたちを見ていたら縁日のカラーひよこを思い出した
でもよく考えたら本物のカラーひよこ屋は見たことが無かった店員-N-がお送りしました!
[ 2008/09/17 19:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

即効魔法発動!ティアーズ・トゥ・ティアラ!

ずっとリトバスのターンは許可しないィィィィィィ!
何故ならッ!今日紹介するのはッ!
ティアーズ・トゥ・ティアラだからだッ!!

今月9日にはコンプリートガイドも発売となりました
何かと話題に上るティアティアでございます。
TOYPLAからもキーホルダーの新作情報を以前お伝えしましたが
こちらも商品サンプルがお店に届きましたよ!
IMG_0145.jpgIMG_0147.jpg


全8種 展示中です。モチロン店頭で予約も出来ちゃいますよ

さてさて、ティアティアもコンシューマーに移植されCGも一新されたわけですが
このゲーム…CERO B(12歳以上対象)らしいですね。
その割には、触手とか顔○とか緊縛、なんでもありとか。
顔から胸までミルクでびっしょりになったり、ミニスカニーソのお姐さんが
縄で縛り上げられたり、触手が胸の谷間を這いずったり…
正直日本\(^o^)/ハジマタ と思いました。
攻略本も出たことだし、PS3持ってる人はティアティアぜひともやるべきです!
さあ、お店にレッツらゴー!
[5000]]]
  ┗(^o^ )┓三 ティアティアクダサーイ!!

異種姦も緊縛もいけちゃう鱈のブログでした~
[ 2008/09/17 14:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続・サンプル紹介

昨日に引き続きサンプルの紹介をいたしたいと思いますー!
今日もリトバス!わふーっ

本日は、リトバスストラップの紹介ですっ

こちらは全2種、旧ヒロイン3人と新ヒロイン3人という住み分けでございます。

F1000019.jpg
△こちらが旧ヒロイン3人のほうになります。ストラップの色はピンクですっ。
写真では隠れてしまって見えにくくなっていますが、
左からクドリャフカ・鈴・唯湖姉となっております。
べ…べつにきょぬーだから隠したんじゃないんだからね!


F1000020.jpg
△こちらが新ヒロイン3人のほうです。ストラップの色はオレンジですね。
左から沙耶・佐々美・佳奈多です。


新旧の違いと共に、個人的には貧・巨の割合が
1:2 2:1となっているところがポイントでしょうか。

もちろん
F1000021.jpg
△マスコットを全てつけることも可能ですっ!
流石に2種類のをまとめて6個つけるのはちょっと怖いですが…w


F1000022.jpg
△僕の理想は無論コレ!
貧・貧・貧ッ!!!!
二つ揃えてお気に入りのキャラでまとめるのもよろしいかと思いますっ!
唯湖姉はきょぬーめんばーに投入されました。



付け替えでもっと楽しめるストラップは、店頭にて予約受付中ですっ
予約購入は10%OFFですのでオススメですよ~




本日は、脱・ひんぬーは不可能と悟ったあーとがお送りしました。
[ 2008/09/16 16:07 ] 新製品のお知らせ | TB(0) | CM(0)

サンプル到着ですよー

続々とお店に新商品のサンプルが届いておりますのでご紹介ですー


本日はリトバスEXデスクマット!
EXですよ!ちなみに前までの4種は無印です。


A : クドリャフカ
F1000016.jpg
△遂に出ました通算3枚目!wクド人気は留まるところをしりません…
私見ですが、新しくなるにつれて服の色が白っぽくなっている気がします。
次はモチロンすpp(ry


B : 二木佳奈多
F1000015.jpg
△EXということで、ヒロイン昇格の方々がデスクマットに!
こんな格好をしておりますが、風紀委員です。
風紀を乱しまくっておりますが、風紀委員です。
今までで一番えっちぃデスクマットとなっております。


C : 笹瀬川佐々美
F1000017.jpg
泣きました。(シナリオ的な意味で)
女王猫様もついにデスクマット化されることになりましたっ!嬉しい限りです…
クドといいささささーさんといい、どうしてひんぬーの娘はかわゆいのでしょうか。
僕がペタン娘好きだからですか、そうですか。


D : 朱鷺戸沙耶

F1000018.jpg
△ここまで新ヒロインが続けば…こうなりますね!
スカートから覗くなまあしが た ま  ら  な   い
もうちょっと下まで見たい人はタペストリーを買うといいと思います!



全4種、全て入り口に展示しておりますので見てみてくださいっ


本日は、愛車はリトバス痛車(になる予定)、あーとがおおくりしました。
……そろそろ絵を貼りたいなぁ…
[ 2008/09/15 17:08 ] 店内の様子 | TB(0) | CM(0)

緊急事態!新たなるメリッサ襲来?!

DSC01574.jpg
▲ある日のメリ子「コミケもコミトレも終ったし、あとはアフター通販だけじゃの~
            ハロウィンまでまだ時間もあるしどうしたもんかの~」




待てェい!!!




DSC01578kage.jpg
▲ドバーン!!!「な、なんじゃお前ら?!」




ナレーション「メリッサの前に突如現れた五人のカボチャ幻人!
        彼女たちはもしかして、まさかまさかのアレなのか?!」




mericl.jpg
▲続報を待てッ!!!
[ 2008/09/14 14:20 ] 新製品のお知らせ | TB(0) | CM(0)

9月ビッグセール開催!!

本日9月13日(土)よりTENPLANTでは


大特価セールを開催いたします!!


今回の目玉商品は、

キャラクターグッズもりだくさんの福袋! 

こちらは総額\10,000-~\8,000-相当の品物が入って

お値段\3,000-~となっております!! 

とってもお買い得な福袋!
この機会お見逃しなく!!


この他にも各種フィギュアやキャラクターグッズを

特別価格で大放出!!


売り切れ御免の特売セール、

この三連休はぜひTENPLANTへ!!




本日は、特価という響きだけでご飯三杯はいける
日夜多々買う店員-N-がお送りしました!
[ 2008/09/13 15:32 ] 店舗イベント案内 | TB(0) | CM(0)

figma初音ミク feat. 天婦羅武露愚

先日発売になった「figma 初音ミク」
キャラクターとしてのただならぬ人気もあり、各所相次いで完売となっているようです。

TENPLANT自称フィギュア担当の私-N-も、もちろんゲット!
今日はそんな初音さんをご紹介してみようと思います。

しかし!ただ紹介するだけでは味気ない!!

そこで!今回はトイプラコレクションフィギュアの精鋭たちを交えた
TENPLANT色濃厚なレビューをお届けしますよっ!!


DSC01458-2.jpg
▲みっくみくのぷらっぷらにしてやんよ!!



おっと、レビューの前に、一つご注意があります!
TENPLANTでは「figma初音ミク」はお取り扱いしておりません。
このミクは私の私物なのであしからず!



DSC01467.jpg
 それではさっそくレビューに参りましょう!

 これがfigma初音ミクのセット内容。

 本体と表情パーツが2種、
 手首が5パターン両手合わせ計10個、
 オプションとしてマイクスタンドと長ネギ2本。

 それと、スタンドとfigma袋が入っています。



DSC01470.jpg DSC01472.jpg
▲イラストからそのまま飛び出してきたかのような、見事な完成度!
  これでみくみく可動するというんだからたまらない!!


DSC01475.jpg DSC01494.jpg
▲表情はデフォルトと目線入り笑顔の二種類が付属。
  KEI氏によるイラストの雰囲気がよく出た、とても可愛らしい表情です!


DSC01483.jpg DSC01484.jpg DSC01479.jpg
▲服のしわや質感、細かな模様までもしっかりと再現!
  頭部のインカムにも注目です!
 

DSC01490.jpg

 おいッ!誰だこんなところにネギ置きっぱにしたのは!

 みっくさんが転んじゃったじゃないかっ!




 ・・・・・・白・・・


DSC01500.jpg DSC01513.jpg
▲全身可動でキュートにポージング!
  髪にもジョイントが入っており、写真のように大きく動かすことができます。


DSC01514.jpg DSC01526.jpg
▲マイクを手にすりゃそこはずっとミクのターン!
  マイクはスタンドから外して持たせることもできますよ!


DSC01531.jpg
▲そして!ミクと言えばネギ!
  実にねぎねぎしい長ネギが付属しております!


DSC01536.jpg
▲しかも2本も入ってる!さあ、今こそ決めろ!
  初音流究極剣技・長葱ニ刀流!!


DSC01539.jpg
▲ねぎは漢らしく生で食べるとおいしいぞ。 by 39
  ※よいことよい大人はマネしないでね!



DSC01542.jpg
 ここからはトイプラフィギュアとミクのコラボレーション!

 ボーカロイド・ミクとアイドル・チュチュの夢の競演!

 うーん、これは一度聴いてみたい!


 メリッサは・・・
 とりあえずバックダンサー・・・?


DSC01549.jpg DSC01552.jpg
▲頭部の挿げ替えをする人はあまりいないかも知れませんが、
  私のオススメはSHUFFLE!フィギュアコレクションの亜沙先輩!
  figmaジョイントと同径のランナーを軸にするだけで簡単に接続できます!


DSC01556.jpg
▲一家に3匹はいて欲しい、毎度お馴染みアーチャーのねこ!
  3匹セットで入っているのでとってもお得&キュート!
  アーチャーが入っているFateフィギュアコレクションvol.2は好評販売中です!


DSC01561.jpg
Fateフィギュアコレクションシリーズにはビーチ関係の小物がもりだくさん!
  なぁにボーカロイドだ、多少の海水なんともないぜ!!


DSC01566.jpg
 すっいかっわりっ♪あそっれ すっいかっわりっ♪
 
 プロのねぎ使いはスイカでさえも容易く両断するという・・・

 ・・・ねぎ使いって何だろう・・・


 目隠しミクを見てうっかりやましいことを想像してしまったキミ!
 安心したまえ、私は味方だ。





本日の初音ミクとのフィーチャリング企画、いかがだったでしょうか?

ミクだけでももちろん遊べますが、小物や他のフィギュアがあると
遊びの幅がグーンと広がります!

TENPLANTには今日紹介したコレクションフィギュアを始め、
トイプラのフィギュア各種が勢ぞろい!
ぜひ一度ご覧になってみて下さい!


本日は、山根さんfigmaマダー?
愛と執念の諦めない漢、-N-がお送りしました!


DSC01568-2.jpg
▲それでわっ!
[ 2008/09/12 16:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「クドリャフカタオルケット」いよいよ残り僅か!!

本日はTENPLANTから皆様に緊急連絡です!

6/27から交換が始まり大好評のTENPLANT限定ポイント交換景品

クドリャフカタオルケットの在庫数が

いよいよ残り僅かとなってまいりましたっ!!


な、なんとぉーッ?!
しかもコチラ、再生産は現在のトコロ全く未定

と、ということはクドグッズの中でも1、2を争うレアアイテムになってしまうのでは・・・

ざわ・・・



kudo-tao02.jpg
▲この世に数えられるほどしか数がない、超貴重品になる可能性も・・・?!


将来後悔してからではもう遅い!
それは私、店員-N-も痛すぎるほど経験してきたことでございます!

そこで、今日はクドリャフカタオルケットのGET方法をもう一度おさらいしておきます!
これを読んだらTENPLANTへ猛ダッシュ!今ならまだ間に合いますよッ!



DSC01447.jpg
▲まずはTENPLANTのポイントカードをGET。これがなくては始まらない!
  こちらのポイントカードは \500-以上のお買い物をして頂いたお客様に
  無料で配布を行っております!


DSC01448.jpg
▲そしてこちらがポイントカードを開いたところ。
  ポイントは \500-で1ポイントとなっております!
  一番最後の「C」の部分まで、つまり60ポイント貯めると
  いよいよ念願のクドタオルと引き換え可能に!
  ポイントを貯めるだけで貰えてしまうのだから、とってもお得です!

また、ポイントカードは割引にも使えます!
A、B、Cそれぞれに貯まると \500-、\1,000-、\1,500-の割引となっています。
こちらも大変お得なサービスなので、ぜひぜひご利用下さい!



さあ!あとはクドタオルをGETするのみ!
このタオルケット、少し肌寒くなってくるこの時期にはとってもピッタリ!
肌触りもとてもよく、何よりクド子と一緒にオヤスミできちゃうこの喜ばしさ!

お昼寝やご就寝、はたまた敷物として、さらにはビッグサイズのタペストリーとしても!
60ポイントまであと僅か、という方はお急ぎ下さいませ!
無事にGETできた方は、長く大事にしてあげて下さいね!




本日は、山根さんタオルケットがあったらそれで部屋を埋め尽くしたい
けれど山根さんタオルケットがまず出そうにない涙目店員-N-がお送りしました!
[ 2008/09/11 17:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鱈のコミックトレジャー記

あーと店員にネタ振りされておいてやらないとか、
やる前から諦めるなんて俺らしくねえなってことで
僕の独断と偏見に満ちたコミトレ報告でっす!

9月6日、7日にコミックトレジャーのために大阪に行ってまいりました。
IMG_0122.jpg
大阪への道中でお弁当をいただきながら
スタッフ連中はモンハン大会
Gマ王を10分で沈めながら新幹線は進む…

最近長いことやってなかったのでスキルの
低下を痛感しました・・・


そんなこんなで大阪に到着!
早速搬入だ!
IMG_0125.jpg
会場のいんてっくす大阪に向かいました
これ1ホールだけど今回の会場は6ホール

搬入頑張るぞー!




IMG_0126.jpg
会場に入ったらトラックから荷物を運んで
どんどんブースに入れていくよ!
会場内はすっごい暑い!!
東京も暑いけど大阪も暑い!
汗をかきかき荷物運びだ!
どんどんもってこーい


つ・・・疲れた・・・ 時間だしとりあえず搬入は終り
IMG_0127.jpg
会場を後にするまえに1枚パシャリ
明日はここが人でいっぱいになるのカー
と思うとワクワクします
イベントってやっぱり楽しいですよね

僕もちょっと島回りたいなー


搬入で今日のお仕事は終わり!後は自由(?)時間だー
足湯に入れなかったり、のいぢ先生の新刊が買えなかったり
知り合いの人に会う約束すっぽかされたりしたのは別の話です
え?泣いてなんていませんよ?    ( ;∀;) カナシイナー

もう6日の話は終わり!!思い出すと泣いちゃう!
本番は7日じゃないか!
IMG_0134.jpg
当日は本当に沢山の方に来ていただきました!!
開始から行列が出来て、僕は列整理してました
列整理初体験だったので、しどろもどろの整理になってしまいました
そこの人、列からはみ出ちゃらめぇぇぇぇぇぇ!

結局列が解消したのは1時ぐらいでした。
長時間並んででもお買い求めいただけるとは
感激であります!ありがとうございました!!


そんなこんなでコミックトレジャー12も無事に終了しまして
東京に戻ってきました。最後のほうは疲れて写真をとり忘れてました。
やっぱりイベントは、沢山のお客様に会えるので楽しいですね。
次の大阪のイベントでもTOYPLAをヨロシクお願いしますm(_ _)m
[ 2008/09/10 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デスクマット各種再入荷しました!

コミケで完売御礼となってしまっておりましたデスクマット各種を再入荷いたしました!

「コミケ行ったけどもう無かった…」という方、TENPLANTまでダッシュだ!

再入荷した商品は以下のものですー

D.C.? デスクマット A・B
p_dc2_desk_a.jpgp_dc2_desk_b.jpg


リトルバスターズ! デスクマット A・B
p_LB_deskmA.jpgp_LB_deskmB.jpg


ToHeart2 デスクマット C・D
p_th2_deskm_c.jpgp_th2_deskm_d.jpg


以上6点を再入荷いたしました!
ポスターとしても使えるステキな1品ですので、この機会にぜひともゲットしちゃってください!

もちろん再入荷したもの以外にも多数デスクマットを取り揃えておりますっ


本日は、車の内装も痛くなりつつあるあーとがお送りしました。
[ 2008/09/09 16:20 ] 商品再入荷情報 | TB(0) | CM(0)

コミトレに行ってきました。

お久しぶりです、あーとです。

諸事情により戦列を離れていた私ですが、
コミトレでめでたく復活を遂げて帰還しました!

……写真撮ってくるの忘れたあぁぁぁOTL
詳細は明日きっと鱈店員がレポートしてくれる!きっとだ!

先週末にINTEX大阪で開催されたコミトレ。
トイプラも出展いたしておりまして、超極少数のコミケ限定セットなども販売しました。
クドセット…僕が買いたいくらいだったッ!!
ぴゅぴゅぴゅーっとお嫁に出て行って僕が手を伸ばす暇はありませんでしたとさ。

新発売だった七尾先生と九尾先生のタンブラー&コースターセット、
littlewitchのクリア下敷きやクッション等のコミケでは販売していなかった商品もあったので、
コミケに参加されたお客様も購入されたのではないでしょうか。

そういえば書いていて思い出しましたが両先生のサークル、あいすとちょこのブースは
開始一時間もたたずに完売だったそうで・・・あなおそろしや!
クッション欲しかったのですが残念です(泣)
おーじさんのブースもネコピヨが1h切りとか…
やはりイベントは朝イチで並ばないと無理かOTL


結局延々と品だし品だしで、気がついたら数時間は余裕で経過しておりました。
もしブースに立ち寄って頂いた方がいらっしゃいましたら後ろのほうでメリッサTを着用した
めがねびとがのそのそ作業していたのを視界に入れたのではないでしょうか。
別に見てても妊娠しないから大丈夫だよ!


夜とかの空き時間には日本橋とかなんばを散策したり…
お店にトイプラ商品が並んでるのをみて何だか不思議!な感じになりました。
東京と大阪、離れていても萌え文化は変わらないのです。
痛車もかなり拝見できましたので今後の参考にしたいと思いますっ


とと、そんなわけでお久しぶりのレポート(?)でした。

F1000013.jpg

 コミトレでも販売したピリオドやロマネスクの下敷きは、
 TENPLANTでも発売中です!

 littlewitchコーナーも大きくなってきて嬉しい限りです!

 ロマネスクのクッションとピリオドの子羽タソ下敷きが、
 僕のオススメなのですよ~
 
[ 2008/09/08 19:23 ] 店舗イベント案内 | TB(0) | CM(0)

クリアポスター購入カードコーナー一新!

TENPLANTでクリアポスターをご購入の際に、皆様にお使い頂いている
「クリアポスター購入カード」

今日はこちらのコーナーをちょこっとアップデートしてみました!


DSC01441.jpg
▲以前のものより明るさ・見易さをよくしてみましたよ!新商品も一目でわかります。
  カードも取りやすくなって買いやすさも向上!


さてさて、ここで当店でのクリアポスターの購入方法をもう一度おさらいしておきましょう。


DSC01444.jpg
▲購入方法は欲しいポスターのカードを取ってレジに持っていく
  これだけでOK!レジでカードと商品をお引き換えいたします。


クリアポスターは紙より丈夫なPET素材でできているので、
長期間貼っていても劣化しにくくとってもオススメ!


p_chu_cp.jpg
▲写真で紹介したCHU×CHUアイドるのクリアポスターもございます!
  クリアポスターシリーズは定価 \1,050-
  好きな作品なら一枚くらいは部屋に貼っておきたいトコロ!!



本日は、服の部分がクリアーになってるポスターがあったらいいよね!
ハレンチ店員-N-がお送りしました!
[ 2008/09/07 14:52 ] 店内の様子 | TB(0) | CM(0)

リトバスエクスタシー「タペストリー」サンプル紹介

先日は鱈店員が短冊ポスターピローケースのサンプル紹介を行ってくれましたが、
リトバスエクスタシーグッズはまだまだ止まらない!

今日はこちらのサンプルを紹介しますよ!


p_lbex_tape_a.jpg p_lbex_tape_b.jpgp_lbex_tape_c.jpg
▲リトルバスターズ!エクスタシーのタペストリー
  今月発売予定の新商品のサンプルを3種一度にご紹介!
  さっそく参りましょう!



DSC01429.jpg
▲まずはごぞんじ我らがクドりゃん!アリぱれタペ以来久々の横型タペストリーです。
  夕暮れの浜辺に佇むクドリャフカがとても印象的。
  520×720の大パノラマで飾るのにぴったりなイラストとなっておりますよ!


DSC01431.jpg
▲クドタオルと比べるとこんな感じ・・・やっぱクドタオルでけぇ!!
  クドタオルは現在も好評交換中!こちらもお忘れなく!



DSC01420.jpg
▲続いては沙耶&唯湖の二人!銃vs刀、まさにガンソーd(ry
  なお写真はサンプルなので、先程のクドリャフカ含めまだ布の状態ですが、
  実際は上にある商品イメージのように吊り紐が付くのでご安心を!



DSC01423.jpg
▲こちらは田中花・・・じゃなくて朱鷺戸沙耶!
  最近は難しい名前のキャラクターが多いけど、わかりやすい名前ってのもアリなんじゃ?!
  田中花子とか、山田ウメとか・・・        ないな・・・
  沙耶ちゃんは甘党なのか、チョコベビーを常に大量に持っているようですよ!
  ・・・・・何の話?


DSC01436.jpg
▲ああ、そういうこと・・・確かにこんな感じの容器だったような。
  そんなことよりこのふとももの方が重要だろう?!
  さすがエクスタシー、サービス満点だ!!



DSC01427.jpg
▲そしてこちらが荒野のおっぱい侍、唯湖姐さん!
  全国に25万人くらいはいるような気がする「おっぱい党」党員も大喜びなタペストリーです!
  胸部ハッチ解放でもう色々とエクスタシー!!
  脱げば脱ぐほど強くなる、そういうことですね。わかります。



DSC01438.jpg
▲・・・あれっ?何か見えて・・・いや・・・どうだ?どうなんだこれは?!
  まさにチラリズムの頂点!日本人の奥ゆかしさが生んだ素晴らしい文化だ!
  しかしなんという写真・・・もうおっぱいしか見えなy(ry



リトバスEXタペストリーは9月発売予定、お値段は \3,150-
只今予約受付中!予約購入すると10%OFFになるのでオススメですよ!

クド好きorなんだか癒されたいアナタにはタペストリーAクドリャフカ
沙耶好きorチョコベビーが好きな君はタペストリーB朱鷺戸沙耶
唯湖さん好きorチラリズマーなユーはタペストリーC来ヶ谷唯湖がオススメ!
熱狂的リトバスファンなら全部買いもアリだ!!
(N^ω^)<おっぱい党員ならおっぱい侍を買うのが義務ですよ。



本日は、全国25万人の内の一人
党員として唯湖さんタペストリー購入予定の党員-N-がお送りしました!
[ 2008/09/06 15:42 ] 新製品のお知らせ | TB(0) | CM(0)

ToHeart2フィギュアコレクションVol.2 PVCサンプル到着!

(N^ω^)<こんにちは。店員-N-でございます。
先日は鱈店員が新作リトバスグッズをモリモリ紹介してくれました!

しかし!今回届いたのはリトバスグッズだけでは無かった!

今月発売の期待のNEWアイテム、
ToHeart2フィギュアコレクションVol.2PVCサンプルもこちらに届いておりますよー!

というわけで、今日はコレを徹底レビュー!
それではさっそく参りましょう!



DSC01364.jpg DSC01366.jpg
▲今回特に注目なのが、なんと言ってもこちらのシルファ
  ダンボールが付属した特大ボリュームのアイテムになっていますよ!
  ちょこんと乗っけたおてても特大級にラブリー!!


DSC01368.jpg DSC01369.jpg
▲中の人はこんな感じ。この状態で飾ってもカワイイ!
  後ろ姿が特にキュートです。


DSC01371.jpg DSC01375.jpg
▲ダンボールに書かれたロゴと型番もしっかり再現!
  逆さにすれば机やお立ち台に早変わり・・・?




DSC01356.jpg DSC01358.jpg DSC01362.jpg
▲こちらはイルファお姉ちゃん。イルファは通常の立ちポーズで登場。
  ということは・・・?


DSC01378.jpg
▲そう、姉妹で頭部を交換すればポーズチェンジが可能!
  ただ襟元のリボンの色が違うので、この部分を塗装してやればカンペキ!




DSC01328.jpg DSC01329.jpg DSC01332.jpg
▲お次はゆま!ギザギザ髪も丁寧に立体化。
  靴がスニーカーになっている点にも注目です!




DSC01342.jpg DSC01344.jpg DSC01347.jpg
▲続いてはきいr花梨!特徴的な髪型は見た目以上にボリューム高し!
  (゜w゜)な感じのアクセサリーがとてもキュート!




DSC01334.jpg DSC01336.jpg DSC01339.jpg
ささりゃん会長もこのVol.2で登場!Vol.3のまーりゃん先輩を横に並べたくなります!
  なんて油断してたらパンツがチラッ☆としちゃいましたよ!?
  嗚呼!自分で自分に鉄槌を下したい!!




DSC01349.jpg DSC01350.jpg DSC01354.jpg
▲最後は「暮れなずむ優季」こと草壁さんを紹介!この人にそんな強そうな肩書きは無い!!
  黒髪属性持ちの店員-N-は半狂乱です!




さてさて、このToHeart2フィギュアコレクションシリーズは
各部ジョイントが共通になっていることはすでにご存知かと思います。

と、いうことは!
現在大好評発売中Vol.1のパーツと組み合わせれば、
Vol.2のキャラクターたちに様々なポージングを取らせることができるはず!
さっそく試してみましたよ!!


DSC01389.jpg DSC01391.jpg
▲まずはこのみ、いいんちょの上半身を使ってみました!
  キャラクターごとに履物が異なるので、下半身も入れ替えておくのを忘れずに!


DSC01386.jpg
▲タマ姉の右腕があれば腰に手を当てることもできます。
  肩の軸も共通なので、これなら腕を取り替えるだけでOK!


DSC01397.jpg
▲そして逆もまた然り!欠番のはずのメイドロボ四号機、HMX-17dルルファロールアウト!
  もちろんゲーム中にそんなキャラは出てきませんが、
  組み替え自由なフィギュコレに不可能などない!!


DSC01395.jpg
▲るーこは髪の形状上ダンボールの中には入れないのですが、
  頭から被ればメ○ルギアごっこができるよ!
  頭隠してなんとやら・・・というか頭すら隠れてませんね、コレ。


DSC01400.jpg DSC01402.jpg
▲四号機ルルファに続いて仮設五号機マナファ、月から落っこってきた
  六号機カリンバも続々ロールアウトだ!カリンバはあんまりだ・・・


DSC01382.jpg
▲Vol.1、2の集合写真。おおっ、かなり賑やかになってきた!
  10月発売予定Vol.3でいよいよヒロイン全員集合です!
  Vol.3に関しては新情報が届き次第すぐにお届けしますよっ!


サンプルの段階でかなりノリノリで遊んでしまいました!
これには期待せざるを得ない!発売が待ち遠しい限りです!



DSC01412.jpg DSC01413.jpg
ToHeart2フィギュアコレクションVol.2はいよいよ今月発売予定
  全6種、価格は一つ \525-1BOXは12個入り \6,300-
  TENPLANTでは現在予約受付中
  予約して購入するとなんと10%off\5,670- で買えちゃいます!
  買うならぜひ御予約されることをオススメしますよ!
  ※こちらの商品の予約は1BOX単位でのみの受付となっております。単品での予約は受け付けておりません。



本日は、カリンバの武器はきっとニ刀流ツインカリンバに違いない
俺のカリンバを聴けぇ!店員-N-がお送りしました!
[ 2008/09/05 16:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サンプル始まるよ~\(^o^)/

本日はサンプル到着のお知らせでっす!
今月と来月発売予定のリトルバスターズ!EXのサンプルが
tenplantにきましたよ

待ってました。>( ^o^) ┗(^o^ )┓三<いっぱいサンプルもってきたよー

ティウンティウンティウン  ◎ ◎ ◎

別に死んじゃあいませんけどね
今日はその中から二つを紹介です!

一つ目、リトルバスターズ!EX 短冊ポスター (♪テーレッテレー)
DSC01324.jpg
ぬこぬこにゃんにゃん!な鈴ちゃんです
みんなで一緒に!ぬこぬこにゃんにゃん!
この絵は心の琴線に触れるものがありますねぇ

モチロン鈴ちゃんだけじゃなくて
他8キャラもちゃんとサンプルございますよー





DSC01323.jpg
8キャラ一挙に撮ってみました。
すごく・・・ヨコに長いです・・・
とりあえず佐々美嬢とぬこぬこにゃんにゃん!
(ちなみにぬこぬこにゃんにゃんとは
知り合いのグラフィッカーさんの口癖。
ネコ好きの人に言うと喜ぶ。
そうじゃない人に言うと頭を抱える不思議なおまじない)
大きさは約縦512×横182mm。
スティックポスター用バインダーにもちゃんと入ります。


ぬこにゃんはこの位にして次行きましょう、次!
リトルバスターズ!EX ピローケース (♪テレレテッテレー)
DSC01325.jpg
ピローが入った写真もお見せできれば
よかったのですが、ピロ-の部分は
もうしばらくお待ちくだしあ。

クドと佳奈多もぬこぬこにゃんにゃんしてます。
リトバスはぬこにゃんの宝庫やー!

素材は従来のスムースニットを採用しています。
伸縮性と発色に定評のある素材ですね。
画像ではすこし分かりづらいですが
実物を目にしていただけると良く分かる・・・ハズ


ここからは余談なのですが、先日の-N-さんの発言より…
(N^ω^)「佳奈多って風紀委員なんですよねー?」
(T゚Д゚)「ええ、腕章持ってますしね」

(;^ω^)「風紀委員なのになんでこんな破廉恥な格好なんでしょう」
(;゚Д゚)(た・・・確かに!)

加えて僕らの間には、キャラクターの特別な呼称が出来てたりします。
「来ヶ谷唯湖」→「おっぱい侍」
「朱鷺戸沙耶」→「田中花子」(名前が読みづらかったため)
このままだと佳奈多が「ハレンティー」と呼ばれる日も遠くないかもしれません

そんな話はさておき、tenplant店内にサンプル絶賛展示中!!
これ以外にも新商品サンプルを展示しております。
内容はブログにて追々

本日のブログはぬこにゃん大使の鱈でございましたー
[ 2008/09/04 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

話題のタンブラーをクリエイトしてみた

今、世間では痛ンブラーなるものが流行っているとか。
なんでも、絵を自由に入れ替えられるタンブラーにキャラクターイラストを入れて
オリジナルのタンブラーを作っている方々がいるとのこと。

そんな面白そうなことを聞いちゃ黙っていられない!!

というわけで、本日の挑戦シリーズはこの痛ンブラー作りに挑戦してみました!!



DSC01298.jpg
▲取り出だしたるはこちら。某有名コーヒーショップで売っている、
  自分でクリエイトできちゃうタンブラーです。
  関係ないけどメリッサがすっぽり入りましたよ!何かの実験施設みたy(ry



オリジナルタンブラーを作るには、なんと言っても元になるイラストが必要不可欠!
でも使えそうないいイラストがなかなか無いずう・・・という方も少なくないはず。

そんな時オススメなのがこちら!

DSC01301.jpg
▲そう、ごぞんじクリア下敷きコレクション!!
  一枚 \315-のお手ごろ価格で、様々な作品のイラストが豊富にGETできちゃいます!
  今回私-N-が選択したのはやっぱりアリスぱれーど!山根さんバンザイ!!!



DSC01304.jpg
▲まずは初級編。まずは某☆バックスの公式HPにて型紙をダウンロードし、
  パソコンに取り込んだクリア下敷きを型紙の大きさに合うよう加工。
  あとはプリンターで出力して、余白を切り取れば完成!
  ・・・という方法を私はとりましたが、カラーコピー機でクリア下敷きを若干(5~10%程度?)
  拡大コピーするという方法でも十分作れると思います。



DSC01305.jpg DSC01306.jpg DSC01307.jpg
▲そして実際に実装!みおりちゃんのポーズがタンブラーの中に入り込んでしまった
  という感じになっていて、まさに不思議の国っぽいタンブラーになっています!
  ちょっぴりじとってるラヴィニア様も実にたまらん!



DSC01309.jpg
▲お次はちょっとグレードアップ!イラストをトリミングして、タンブラー用に加工してみました。
  思いっきり山根さん仕様!さあ、コレを実装するとどうなるのか?!



DSC01312.jpg DSC01314.jpg
ぬう!!な、なんという持ち主の勇気が試されるタンブラー・・・!!
  だが真の山根さんファンならきっと・・・
  裏面は遠目でみるとちょっとあのマークっぽい?



DSC01317.jpg DSC01316.jpg
▲最後は自作イラストで更なるオリジナリティをアピール!
  昨日紹介したアリア&カヤの二人のタンブラーも作ってみました。
  デモムービーを意識して作ってみたら異様にサイケデリックに・・・
  こいつぁ目が痛んぶらー!帰ってくれ!!



さてさて、ここまで色々ご紹介してきましたが・・・

うちにはスキャナーも加工ソフトもない!!
もっとお手軽にキャラクタータンブラーが欲しい!!


というアナタにイチオシのアイテムがございますよっ!



tumbler.jpg ribbon_elf_co.jpg
▲それがこちら!以前も少しご紹介した、
  七尾奈留&九尾グッズ「タンブラー&コースターセット」!!
  リボン&エルフの少女のイラストが入ったタンブラーとコースターがセットで
  予価なんと \1,000- !!これはかなりお買い得です!

  こちらの商品は9/7、インテックス大阪にて開催される、
  コミックトレジャー12内トイプラブースにて限定発売
  このレアタンブラーさえあれば、注目されること間違いなし!
  コミトレに行かれる方は要チェックです!




本日は、タンブラー作ったはいいけど普段全くあの店行かない
タンブラーの持ち腐れ店員-N-がお送りしました!





おまけ。

DSC01319.jpg DSC01322.jpg
▲こっそりこんなものも作ってみましたよ・・・



© 2007 ユニゾンシフト / SOFTPAL Inc.
[ 2008/09/03 14:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
TENPLANT
tenplant_chizu_130307.jpg

秋葉原・中央通り沿いにある
TOYPLA直営店【TENPLANT】

■営業時間■
平日:15:00~20:00
土日祝日:12:00~20:00
※水曜定休日

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-14-9
第26東ビル2F
TEL:03-6303-4300
Twitter
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>


