FC2ブログ
TOYPLA直営店 【TENPLANT】のテンプラブログ TOP  >  スポンサー広告 >  スタッフイチオシ!! >  クラダンX2グッズ 好評発売中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラダンX2グッズ 好評発売中!

アツはナツいですね!店員-N-です!
今日のテンプラブログは日本一ソフトウェアさんのゲーム、クラシックダンジョンX2特集!

P6060067.jpg
▲クラシックダンジョンX2グッズ各種、好評発売中!
ゲームポーチやキャラストラップなど、ゲーム関連のアイテムが色々揃ってます!

さて今日は、この「クラダンX2」ってどんなゲーム?という方のため、
私-N-がクラダンX2について簡単にご解説いたします!
P6060056.jpg




スクリーンショット_0007
▲クラダンは「アクションRPG」。物語はここ、「マノアカズ」という世界から始まります。

RPGということは当然、主人公やその仲間などの登場人物がいるわけなのですが・・・
クラダンでは、それら登場人物たちは「キャラメイク」によって自分で一から作ります!

スクリーンショット_0010
▲全てのはじまりはこの「キャラメイク」から!
ここで物語の登場人物である「キャラクター」を作っていきます。
キャラメイクではキャラクターの名前、性別はもちろん、
特徴や台詞まで細かく設定することができます!

スクリーンショット_0011
▲特に重要なのが「職業」。RPGにはつきもののこの要素。
職業ごとにステータスや覚える技などが変わってきます。
ここにある職業以外に、「ドラグナー」や「忍者」などの上級職も存在!

P6060064.jpg
▲で、クラダングッズに使われているのは、その「職業」のイメージキャラクター!
キャラクターは全てモタさんによる可愛いSDイラスト!

私のメインパーティは「セイント」「戦士」「魔術師」「ガーディアン」なので
この4人ですね。うう・・・早く上級職を使いこなしたい・・・;


スクリーンショット_0012
▲キャラメイクで作ったキャラクターの外見を変えたい時は「おえかき」!
クラダンの真髄はおえかきにあり?!
人によっては本編よりここでの作業時間の方が長くなってしまうかも・・・?

P6060058.jpg
▲おえかきではドットを打って自分の思いのままにキャラクターを描けます!
今日も明日も、ひたすらひたすらドット打ち!1ドットで変わる世界がそこにある?!

スクリーンショット_0013
▲キャラの顔だけでなく、「ぶき」や「よろい」といった装備品もおえかき可能!
全身を好みのデザインにコーディネイトすることができます。

絵を描くのは苦手、という人は既存のデザインから選んだり、
既存デザインの色を変えたりもできるので、さくっと簡単に作ることも可能。
逆に、上手い人はとことん造り込んであっと驚くようなキャラクターを作ったりもできます!
ドットの世界に限界はないのだ!!

rスクリーンショット_0004
▲自分だけのオリジナルキャラクターを描き出せ!

スクリーンショット_0014
▲さらに、作ったキャラクターの関係性を表す「相関図」を作ることもできます。
が!これはゲームの進行には全く影響しません!いわゆるお遊び要素。
噴き上がる妄想を形にしたい人のためのオマケ!マイワールドをとことん突き進め!?


スクリーンショット_0006
▲キャラがひと通りできたら「魔装陣」を設定します。
魔装陣はキャラクターのステータスや技などを強化するシステム。
「アーティファクト」と呼ばれるアイテムを手に入れたら、ここで配置してキャラを強化!
中には強力な効果を持つレアなアーティファクトもあるとか・・・?
この魔装陣はレベルが上がるごとに種類が増えていき、職業ごとに異なるものを覚えます。


スクリーンショット_0008
▲冒険の準備が整ったら、この扉からいざ、ダンジョンへ!
ドット打ちに夢中になるのもいいけど、本業を疎かにしてはいけない!

スクリーンショット_0015
▲さあ~たたかいだぁ!
ダンジョンはステージごとにクリアー条件が決まっており、
条件を満たせば次のステージに進めます。

スクリーンショット_0016
▲無論、先に進めば進むほど敵はより強力に、ダンジョンはより複雑になっていきます!
強力な武器や習得した魔法を駆使して、あらゆる障害を乗り越えるべし!


スクリーンショット_0017
▲このステージには勝てなかったよ・・・

一度クリアしたステージは何度でも挑戦できるので、
攻略に詰まった時は攻略済みステージでキャラのレベルを上げたりアイテムを集めるのが得策。
ダンジョンの奥に進んでいくと、物語も進んでいきます。
「マノアカズ」に隠された謎も次第に明らかに・・・?!


P6060061.jpg
▲そんな「クラダンX2」と「ディスガイア4」のグッズ特設コーナーを只今展開中!
ゲームアクセサリーも豊富なので、もうクリア済みの方も、これからプレイするという方も
ぜひ一度ご覧になってみて下さ~い!


本日は、敵が強い!→走って強行突破だ!→罠ほあぁぁ!!→『袋小路』→即フルボッコ
袋小路に追い込まれる恐怖にガクブル店員-N-がお送りしました!
[ 2011/06/06 18:08 ] スタッフイチオシ!! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

TENPLANT
tenplant_chizu_130307.jpg

秋葉原・中央通り沿いにある
TOYPLA直営店【TENPLANT】

■営業時間■
平日:15:00~20:00
土日祝日:12:00~20:00
※水曜定休日

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-14-9
第26東ビル2F
TEL:03-6303-4300
Twitter
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。