FC2ブログ
TOYPLA直営店 【TENPLANT】のテンプラブログ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  その名は「じとメリッサ」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その名は「じとメリッサ」

メリッサコレクションVol.2が発売してもう間もなく二週間。
おかげ様でTENPLANTでの売れ行きも大変好調です。
メリコレで楽しんで下さっている方も増えてきたのではないかと思う今日この頃。

そんな中!
今日のTENPLANTには何やらじっとりとしたたまらない妙な空気が・・・


DSC02763.jpg
▲おや?あすこにいらすはごく普通の黒メリッサ・・・



DSC02766zito.jpg
▲じゃない?!一体誰だ!誰なんだお前はッ?!


じと目+メリッサ=じとメリッサ じとメリッサちゃんデース
おお さむい さむい

というわけで、今日はしばらくぶりな-N-の挑戦シリーズ!
今回は三度の飯よりじと目が好きな私が、じと目のメリッサを作ってみましたっ!


DSC02768.jpg
▲使用画材はアクリルガッシュ。大変扱いやすい水彩絵の具です。
 以前作った、ToHeart2フィギュアコレクションVol.1の表情バリエの時と同じ画材ですね。


DSC02766.jpg
▲今回はミリペンは使わず、全てガッシュで描いています。
 眉毛などの細い部分は模型用の極細の筆を使います。
 ガッシュは水彩用の絵の具なので、デザインナイフの先などでこすれば簡単に落とせます。
 はみ出したところなどもちょっとずつ削って落とせばOK!
 ただ、完成後は塗装部分を削ってしまわないよう、扱いには注意が必要です。


DSC02776.jpg
▲実はメリッサの髪は外れるようになっております!ただ、外すには少しコツがいります。

 前髪は両サイドのもみ上げから細いマイナスドライバーなどを差し込み、
 すこしずつ顔から剥がしていき、ある程度剥がれたら後ろ髪から引き剥がします。

 後ろ髪は後頭部の縁に沿うようにマイナスドライバーを当て、
 隙間ができたらそこにドライバーを差し込み髪から外します。

 どちらの作業も、破損には充分気をつけて下さいね!


DSC02771.jpg
▲通常の黒メリ&黒ちびっさと並べてみました。
 ちなみに、目の色はちびっさ版の赤に変更しています。

 実はこっそり腕の角度も変更しています。
 腕の角度を変えるには、まず腕を胴体の根元から切断。
 切り離した腕を少しずつ削り、胴体に接着して完成です。


DSC02778.jpg
▲互換性はもちろんそのまま!
 組み替えのバリエーションが一層広がります!


メリッサの色に合わせたイメージで表情を作ってみるのも楽しそうですね!
少し工作スキルがいる作業ではありますが、ぜひ皆さんも挑戦してみて下さい!



本日は、油断していると何から何までじと目にしてしまう
全自動じと目製造機-N-がお送りしました!
[ 2008/11/24 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

TENPLANT
tenplant_chizu_130307.jpg

秋葉原・中央通り沿いにある
TOYPLA直営店【TENPLANT】

■営業時間■
平日:15:00~20:00
土日祝日:12:00~20:00
※水曜定休日

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-14-9
第26東ビル2F
TEL:03-6303-4300
Twitter
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>


