FC2ブログ
TOYPLA直営店 【TENPLANT】のテンプラブログ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  「マメモ」を買ってみました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「マメモ」を買ってみました

ハーイ!デジタルグッズ大好き店員-N-でーす!

今日アキバの某家電量販店をふらふらしていたら、
面白そうなデジグッズを見つけたので思わず買っちゃいました。

というわけで、今日のテンプラブログはいつもとはちょっと趣向を変えて、
私-N-がアキバで一目惚れしたアイテムをご紹介しちゃいますよー!

DVC00113_20100910173415.jpg
▲私が今日買ったのがコチラ!
KING JIMのデジタル卓上メモ「マメモ」です。
私が買ったところでは4,980円でした。
液晶パネルにスラスラ!これさえあればもう紙いらず!なアイテムらしいですよー。
あ、この「マメモ」はうちでは取り扱っておりませんのでご注意。念のため。


DVC00115_20100910173415.jpgDVC00116_20100910173415.jpg
▲液晶パネルが付いた本体に、付属品はペンのみ、というとってもシンプルなマメモ。
裏面は電池フタと4角にすべり止めが付いています。
電池はアルカリ単四電池3本使用で約7ヶ月もつらしいですよ!マジで?!


DVC00117_20100910173414.jpg
▲メモ画面です。メモは新規作成すると自動で保存され、
画面左右の下端にある矢印で前に書いたメモを表示できます。
画面は大体30秒ほど放っておくと自動で消え、タッチすると再表示されます。
とにかくパッとメモを取ることができるので、まさにデジタル卓上メモ!
ちなみにメモは99枚まで保存できるそうです。


DVC00119_20100910173414.jpg
▲それと、「ToDo」機能を使うと指定した時間にアラーム音を鳴らし、メモを表示できます。
写真だとちょっと分かりづらいですが、アラームマークも点滅。
何時にオークションが落ちる!とか、何時に通販受付が開始される!とか、
ちょっとした時間を知らせたい時にも便利そうです。


DVC00121.jpg
▲ちなみに、消しゴム機能は無いので間違えちゃったら
潔くバッサリ削除!するしかないのです。削除する時はゴミ箱アイコンをタッチ。


DVC00122.jpgDVC00123.jpg
▲設定画面。この画面では「時計と日付」「コントラストとペンの太さ」
そして「全消去」ができます。
時計設定画面見てたら、ふとファミコンの「ピンボール」を思い出してしまった・・・


デザイン、機能ともにシンプルさを追求されている卓上メモ「マメモ」。
重量も軽めなので、卓上だけでなく持ち歩いても使えそうです。
・・・え?持ち歩いて使うほどメモ取るのかって?んもぅほっといて頂戴!!


DVC00124_20100910175247.jpg
▲「マメモ」探しにアキバに来たら
TENPLANTもよろしくね!


p_rrds_tpenset.jpgp_kamon_tpen1_20100910181226.jpg
TOYPLAからはタッチペンもいろいろ出てます!
普通のタッチペンじゃ物足りない!という方はぜひ!



本日は、そういえば最近ピンボールのゲームってすっかり見なくなったね・・・
昔ソ○ックピンボールのおどろおどろしさに泣きそうになった店員-N-がお送りしました!
[ 2010/09/10 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

TENPLANT
tenplant_chizu_130307.jpg

秋葉原・中央通り沿いにある
TOYPLA直営店【TENPLANT】

■営業時間■
平日:15:00~20:00
土日祝日:12:00~20:00
※水曜定休日

〒101-0021
東京都千代田区外神田3-14-9
第26東ビル2F
TEL:03-6303-4300
Twitter
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>


